

04/29のツイートまとめ

shingoono

ブログ更新しました「メキシカンファミリー」http://t.co/tYZ0LXwJ2V http://t.co/EvMWcgHhnE
04-29 07:39

http://t.co/8VvIUfSlXh
04-29 07:44

http://t.co/aEB7cYA76f
04-29 07:44


メキシカンファミリー

今週始めホームで自分も活躍できチームも3連勝し気分良くオフを過ごしてた所、GMからリードオフよりホームランバッターが欲しいからと言われ、ロースターから外れました。 

メキシカンリーグで活躍し日本にも助っ人外国人として来日した事あるドミニカ人を獲得したみたいで自分が5人の外国人枠からはじき出される形となったみたいです。
今はまたメキシコとアメリカで移籍先を探しています。

外国人選手が滞在しているホテルのオーナーがチームからの支払いがなくなった今もお前は俺の息子だからチームが決まるまでここに居ていいと、滞在させてくれてます。
何故か言葉の通じない自分だけ家族を紹介してくれたらご飯に連れてくれたり、私もパピーと呼んでます☆
奥さんはカナダの方でご家族で本当に良くしてくれます。

行く先々での素晴らしい出会い。言葉は上手く通じなくてもお互いに相手を思いやる気持ちがあれば通じるもんですね。
問題は言葉より 気 ですね。
いくら言葉が通じても気が通じなければ相手を思いやる事も出来ないですしね。

まーなかなかWi-Fi環境がないので更新出来ませんが、全てを楽しんで生きてます。
 

04/19のツイートまとめ

shingoono

Blog更新しました。http://t.co/tYZ0LXwJ2V
04-19 08:18

http://t.co/DZAN9We5NJ
04-19 08:18

http://t.co/OZvckMuOLU
04-19 08:19

http://t.co/56lQVn6HqE
04-19 08:19

http://t.co/rntORbESDw
04-19 08:19

no title

<h5 class="uiStreamMessage userContentWrapper" data-ft="{"type":1,"tn":"K"}" style="margin: 0px 0px 5px; padding: 0px 20px 0px 15px; word-break: break-word; word-wrap: break-word; text-align: left; ">
サンキンティンに移動してWi-Fi環境がなくなりました。
今いるチームは
Freseros de San Quintin
というチームで

メキシカンリーグの
カンペチェ・パイレーツというチームのマイナーチームらしいです。

今はティファナというアメリカ、サンディエゴの国境の街に遠征に来てます。昨年のアメリカでのシーズンと違い遠征のホテルがとても綺麗です^^;1人でベッド使えるし。笑
プール、ジャグジー、ジムまであるし。
外国人枠争いは相変わらず激しく、一緒の時期に合流したベネズエラ人は一週間で、クビになり新しいベネズエラ人が入ってきました。流動的で素晴らしいですね。
まーFacebook、Blog等あまり更新できませんが元気にやってます!! 
</h5>

メキシコデビュー!!

昨夜ペニャスコへ移動する道中にGMから連絡があり同じリーグのサンキンティンというチームに移籍が決まったからペニャスコに行くなと、片言の英語で…
そしてサンキンティンが今日からエンセナダに遠征に来るから合流しろと。頭がパニックに…

で…

エンセナダで、サンキンティンのチームと合流し、いきなり対エンセナダ戦1番ライトで出場。
良い緊張感の中、5打数2安打1打点2得点と守備でも良い活躍が出来、エンセナダファンからブーイングをいただきました!笑  気持ち良かった☆

いやーさすが海外のプロリーグは流動的。昨日まで同じユニフォームが今日は敵チーム。そして活躍すると認めてくれて即仲良くなれる!!
活躍出来ないと…笑



しかも今日のゲームはサンキンティンが
キューバリーグ257勝の元キューバ代表のエース、ペドロ・ルイス
エンセナダがメジャー通算126勝の元メキシコ代表のエース、エステバン ロアイザ
が先発した。
ロアイザとの対戦楽しかった。
。ベテラン同士の投げ合い。
2人共ピークは過ぎてるがさすがの投球。

そして少し遅れましたが、やっと自分の開幕戦を迎え、メキシコでのスタートライトに立てました!

これも、日本でのオフシーズンに色々な方の支えのおかげで良い準備が出来たおかげです!!

毎日クビがかかった中、必死に上手くなる為に楽しん頑張ります!!


写真はペドロ・ルイスと。

エンセナダでの素晴らしい出会い

<h5 class="uiStreamMessage userContentWrapper" data-ft="{"type":1,"tn":"K"}" style="margin: 0px 0px 5px; padding: 0px; word-break: break-word; word-wrap: break-word; text-align: left; ">
外国人枠に入れなかった事で監督がメキシコの違うチームを紹介し<wbr>てくれてたので、これからプエルト、ペニャスコという街に移動し<wbr>ます。ネットで調べた所、ロッキーポイントと呼ばれる小さなリゾ<wbr>ート地らしく素晴らしい場所でした。

そして今日練習後、監督がわざわざバスセンターまで連れてくれて<wbr>ペニャスコまでのバスチケット購入、乗り換えの案内をしてくれた<wbr>。移動のバス費用までペニャスコのオーナーに連絡して出してくれ<wbr>た。もしここに行けとほったらかされたら想像を絶する苦労をした<wbr>だろう。

本当にありがたい。
始まりもこの監督が、自分の送った誰とも分からない日本人からの<wbr>メールに返事してくれたおかげ。
移動中に色々話してると彼も、アメリカ、メキシコ、イタリア、ド<wbr>ミニカ、日本と色々な国で野球をした事があるらしい。
こういう野球人と出会えて嬉しい。

フィッシュタコ、シュリンプタコ&テカテビア最高!!

さぁエンセナダを夜8時に出て、乗り継ぎ合わせ朝の7時頃到着す<wbr>るらしい。笑
 
</h5>

04/07のツイートまとめ

shingoono

Blog更新しました。「メキシコその後」http://t.co/tYZ0LXwJ2V http://t.co/YmP76tzXnc
04-07 13:56

エンセナダホーム開幕戦の花火。 http://t.co/KW0qcNj6Dt
04-07 14:02

メキシコその後

エンセナダホーム開幕戦は物凄い盛り上がりでした。ロースター外れてるので私服でベンチ観戦。
スタンドは超満員、6000人くらいは入ってたんやないかな。
ダンスや音楽、照明、花火など凄い盛り上げ方。野球場というよりは、お祭りに来たような感じだろう。
ほんと国によって色々なベースボールと楽しみ方があっていいですね。
実現できるかは別にして、こういう世界色々なボールパークの要素を持つ日本の独立チームがあっても面白いですね~

そして個人的には幸運な事に色々な方のおかげでメキシコ、アメリカの色々なチームを紹介していただけた。
英語、スペイン語もろくに話せない外国人の為に…
本当にありがたいご縁。

明日の夜には移動する場所を決めないと行けない。下調べと色々なパターンを考えてたら頭がはち切れそう。ありがたい。

チームは遠征に行ってホテルに1人。。。
ランニングに行くビーチ。最高です。
そしてリビング兼トレーニングルーム。
そしてホーム開幕戦花火。

04/05のツイートまとめ

shingoono

ブログ「メキシコ開幕ロースター」http://t.co/5rrChj208n
04-05 07:41

メキシコ開幕ロースター

今日リーグ開幕の朝にロースターから外れる発表がありました。外国人枠5名に入れませんでした。

エンセナダは環境、待遇など良いチームで尊敬出来る野球人がプレーしたチームでもあったのでなんとかシーズン通してプレーしたかったですが残念です。

アウェーでの開幕戦、ベンチから観させてもらいましたがユニフォームを着れずこのグランドに立てない悔しさ…


しかし、幸運な事に監督から他のチームへの紹介があり、そちらに移動する検討をしています。

やはり自分の野球人生は色々な所へ転々とする定めのようですね?笑
でも野球のおかげで普通では行けない場所や人との出会いがあり幸せです。

全てはチャンス 日々前進


04/01のツイートまとめ

shingoono

開幕前最後のゲーム、2番センターでマルチH&打点に捕殺と攻守共に良いアピールが出来たと思います。 http://t.co/mPjA6CfmJm
04-01 14:05

ただ他の外国人プレーヤーはホンマいい選手が多い、ほぼメジャー傘下のマイナー2A、3A、メキシカンリーグ経験者。いい選手に揉まれて楽しい、もっと上手くなりたいと素直に思う。 http://t.co/TL3AHzGPkI
04-01 14:07

その外国人の中の1人ナッチ?ヤンキース2A、阪神育成、BC信濃でプレー経験があるらしく、結構お互いに知ってる人が多くて親近感☆ http://t.co/vBpZEDFx2J
04-01 14:07

03/31のツイートまとめ

shingoono

明日で開幕前、最後のOP戦。その後、開幕ロースターが発表される予定。ここ2日実戦で結果が出てないので焦っても仕方ないのはわかってるが少し焦ってる自分がいる…どんな状況も楽しめる自分へ。日々前進。 http://t.co/QQAHUv92aQ
03-31 17:04

プロフィール
小野真悟です。

小野真悟

Author:小野真悟
小野真悟 1984.7.7 大阪府出身 東海大仰星~八戸大中退~甲賀専門を経て野球独立リーグ、BCリーグ新潟~石川~関西リーグ神戸~四国リーグ愛媛MP~アメリカCWL~愛媛〜アメリカ独立Pecos Leage LasCrucesVaqueros〜メキシコFreseros SanQuintin

1984年7月7日生(27) A型173cm/73kg 右投/左打・内/外野手 ☆大阪淀川リトルシニア(中学クラブチーム)☆東海大仰星高校☆八戸大学(中退)☆(2004-05)甲賀医療専門学校(社会人・滋賀)☆(2006)京都ファイアーバーズ(社会人・京都)☆(2007)新潟アルビレックスBC☆(2008)石川ミリオンスターズ☆(2009)神戸9クルーズ☆(2010-11)愛媛マンダリンパイレーツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
フリーエリア
スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 愛媛マンダリンパイレーツへ
にほんブログ村
コメント&ツッコミ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
