

9/30雨天中止

残念ながら雨ですね…
今日予定されていた明石での試合は雨の為中止になりました。

明日(10/1)に振替。

でわ練習行ってきます(^O^)

UFJK名古屋さん提供

写真:09年9月23日、神戸サブ球場
UFJK名古屋さん提供

9/30水@明石球場

ちわー。ぶ~んくんです~。

あした、9月30日(水)は、
明石公園第一野球場での試合は4球団が勢揃いするスペシャルデー(8/2の代替試合)だよ~。
3月に開幕した関西独立リーグの最終ゲーム2試合を、1日で見れちゃう、お得かつ、観戦ヘビーなスペシェルでーです~。ぶーん♪

第一試合、10:00PB
明石レッドソルジャーズ VS 大阪ゴールドビリケーンズ戦。

第二試合(第一試合終了1時間後)
神戸9クルーズ VS 紀州レンジャーズ戦


第一試合終了後に、「大阪GV 初年度優勝」の表彰式があるんだって!ぶーん♪
いいなー♪見に行きたいなー♪行けないし~どか、応援お願いしますね!!

明日の、写真とか、見たいなー~ぶーん。

おの「じゃあ、なんか撮ってこよっか?」
ぶん「チミのケータイカメラで、撮ってもなー。ぶーん。ブログ読んでくださってる人にお願いしてみよっかな~ぶーん」

ぶーんぶんくんからの、おねがい。
明日の応援よろしくお願いいたします!!!!
それと~。写真とか提供いただける方は onoshingo51@yahoo.co.jp
まで、おねがいいたします~。

明日の、様子とか、雰囲気とかも教えてくださいねー。ぶーん♪

おの「だから、オレが撮ってこよかってゆってるのに~!!」
090926大阪VS神戸@住之江

あ、小野の写真でなくて、雰囲気、雰囲気~。みたいなのを希望いたしまーす♪

9/27明石との最終戦

9月27日(日)、淡路島の佐野球場で明石とのデーゲーム☆

9対4で勝利!!

先発の大島さん→西崎→治下→小園さんのリレー!!
090920大阪VS神戸@舞洲
090920大阪VS神戸@舞洲


序盤はシーソーゲームでしたが、終盤連打で点差を引き離しました♪


自分は、2番ファースト→センターで5打数4安打3打点。
内容も結果もなかなかよかったですo(^-^)o

3打席連続タイムリーなんて初めて打ちましたね(^_^;)

家族が観に来てくれてたのでチームの勝利、いい所見せられてよかったです(#^.^#)



今日はオフで、明日練習して、あさっての30日、明石球場で紀州との今シーズン最終戦です!!

ラストゲームも応援よろしくお願いします!!


えー話は変わりますが…
大阪ビリケンさんの優勝が決まったみたいです。。。
大阪のみなさん優勝おめでとうございます☆
でわでわ。。。


写真:9月20日、舞洲で、ひさんのカメラをお借りして、ぶーんぶんくん撮影。

末永完投!!

今日は住之江でナイターでした☆
負ければ大阪の優勝が決まるという一戦。

先発の末永が9回1失点完投勝利!!!!
ナイスピッチングでした!!!
すえなが

打線は4番春樹の2点タイムリーで先制!!
わかばやし

2対1で勝利し、目の前での胴上げを阻止しました(^0^)/

自分は2番ファーストで4打数1安打。

明日は淡路島で明石戦です!!でわでわ♪


写真提供:ひさん

9/23ホーム最終戦

20090923211357
サブ球場で明石とWヘッダーでした☆

11対0と2対1

神戸ホームゲーム最終戦、Wヘッダーを連勝で終えました。

1戦目はジェフ北岡が完封!!打線も後半に繋がり大量得点。

ツーアウトからの止まらない連打は凄かったですね\(^^:;)

2番センターで5打数2安打。



2戦目は投手戦、西川が9回を1失点完投!!

自分は2戦目は代打での出場。

8回1対1の同点。

2アウト満塁のおいしーいチャンスの場面で代打で出していただき、初球をレフト前タイムリーヒット。
9回を3人できり、2対1で勝利!!

今日は最終戦という事でたくさんのファンの方々が球場に足を運んでくれましたね(^O^)
おかげさまで2連勝できました♪

1シーズン応援本当にありがとうございました(^O^)/
サポートクルーのみなさん。ホームゲームでのサポートありがとうございました☆

写真はサポートクルーのみなさん!!帰り際に撮ったんで写真に入ってないみなさんスイマセン(^_^;)

今シーズンも残り3試合。。全力でプレーします!!

でわでわ☆
090923サブ球場

ワケトンと…

ぶーんぶんくん球場へ行く@スカイマーク編

ちわー。
ぶーんぶんくんでーす!!ぶーん♪
きょうは、スカイマークスタジアムに行ってきましたー★
めっちゃ、遠いなー!でも、道中には、田んぼや山々と緑もたくさんあって、いいとこですね。
スカイマーク
スカイマーク到着~。身の程知らずなご立派さ!!ぶーん♪

スカイマーク2
こんな立派なところで、プレイできるって幸せやねー♪ぶーん♪
試合後に、少年野球教室がありましたが、こんなにも素晴らしいフィールドでキャッチボールできたら、良い思い出になりますね!!

それはさておき、、
今日は、試合前に到着したじょ!!始球式もはじまりそう!!
ガーリーと一緒にいた、きぐるみちゃんは、なんて名前なんだろ?めっちゃかわゆいじゃん!!ぶーん!!

さーて、どっこに座ろっかなー♪
内野のフェンスも低めで、見やすいし、いいねー♪

すためん
お、お、おの、、、いぃひんやん~♪おーのー!!ブーン♪

しかし、今日の試合展開は、面白いぞ!!
えりちゃん先発5回まで

1回表無失点
2回表、OGV4番、5番のセンターフライを、センター濱岡くんが華麗にキャッチー♪
濱岡くん素敵すぎー♪

2回裏の、攻撃も沸いたねー♪
村上さんは、バントできっちり送りはるし、衣川コーチも小園投手もヒットやし~。
前半はナインクルーズの意地みたいなプレイで、みんなすごく力が入ってたよーな、ブーン♪

ほーどー
試合後、報道陣に囲まれるえりちゃんと、見つめる観客。。

めっちゃ、あばうとな観戦記でごめんちゃい♪

途中、ほんの少し、小雨もぱらつきましてー、ぷーん♪

どーでも、ええネタ!!ブーン♪
べんとう
これ、なーんだ!!

べんとう2
ムービー防雨グッズは、100きんで売ってるらしい(笑)
あまりにも、ぴたーっとハマりすぎて!笑ってしまいましたー★
僭越ながら、ぶーんくん大賞、決まり~みたいな…。
ずっと、記録を撮影し続けてくださいね~。

ほな、きょうは、このへんで~。しゃいならー♪ぶーん♪

Pari Poriガーリー

ぶーんぶんくんでーす♪ぶーん
今日は、スカイマークスタジアムに行ってきたよ。
paripoi1

今日と明日(9/22-23)に限定発売の「Pari Poriガーリー」瓦せんべいを買ってみたので、紹介するねっ♪
paripori2
神戸県立神戸商業高等学校のみんなが、アイデアを出し合って、ネーミングやデザインを考えて、梅香堂で製造された、瓦せんべい(8枚350円+ガーリーステッカー付き!!)は、限定500セットでデビューしたんだよ。

ぱりぱりの食感でちょっと甘めの瓦せんべい!!おいしいやん!!!ぶーん♪
paripori3
宣伝は男子学生が担当かな?

9/23サブ球場での、ナインクルーズ最後のホーム戦(ダブルヘッダー)でも、販売されるそうですので、ぜひ買ってみてくださいね!!
また、感想などもぜひお寄せくださいね!!

神戸名物のお土産になるといいですね!!お味はばっちしです!!ぶーん♪ぱりぽり、ぱりぽり♪

ぶーんぶんくん球場へ行く@舞洲編

まいどー。ぶーんぶんくんでーす♪
いつの間にか、このブログも20万アクセス突破しましたようですね!!
これも、みなさまのおかげです。感謝感謝。
昨日のアクセスが2600超えてるみたいなんですけど、なんででしょね?はて?

さてさて、9月21日(日)今日は、大阪ゴールドビリケーンズ対神戸ナインクルーズ戦が舞洲(まいしま)であるようなので、行くことにしました。
車があれば、南港から海底トンネル通って、夢洲(ゆめしま)経由で3分ほどで行くのだけどぉ~

が!今日は車がありません!!

ので、地図を見てみると~。

「まいしまって~、どーやって行くのーん?????ぶーん??ぷんぷん!!」

で、舟で行くことにしました★おっしゃれ~!!優雅にクルーズよーん♪ぶーん♪
舟
天保山12:00の渡し船(無料)に乗って~。おっしゃれ~!!優雅にクルーズぅ~。
ぶるぶるどこどこどーんと、2分で桜島に到着~。USJの裏っ側あたりに到着ですぅ♪
わたし
とりあえず、此花区に近づきましたよぶーん♪

そして、ここからジョギングすたぁと!!ぶーん!!
10分ほど、ジョグると。。
じゃじゃーん此花大橋橋脚に到着~♪
はし
人間さまと自転車の入り口はこちらでございます~ぶーん♪
おお!このてっぺんまで上がっていくのね~。燃えてきたなー。ぶーん♪
すいすいすいと駆け上がりまして~。

めっちゃ、ながめええやん~
ぱのらま
此花大橋から

して、桜島から舞洲スタジアムまで30分で到着~!!
すたじあむ
すばらしいスタジアムですね!!

たつみさんが「走ってきたんかいな!冷たいビールあるでぇ~」
ぶーん「いやその、わずか5kmほどのランだったし、帰りも走って帰りたいし~、ぷーん」
たつみさん「試合終わる迄3時間ほどあるで~。よー冷えてるでぇ~」
ぶーん「ろ、ロング缶すか、いただきます。ひやー、天気はええし、球場はきれいし、走ったあとのビールはサイコー!!」

そうこうして、いちおー、おのの写真を撮ったり試みるのですが、
おの
このカメラじゃなー。。

いつも、小野の写真を撮ってくださる、ひさんの一眼レフを誘拐し(笑)
ぶーんぶんくん
写真を撮らせていただいたので、きっと、きれいに写ってるはず!!
カメラを誘拐されて、なおかつ、ぶーんぶんくんを盗撮してくださるとは、うれしいなー!!

そして、スタンド探検に!!
すたんど
大阪湾も見えて、良い球場ですね~。が、立派すぎて、もーちょい人が入ってほしいってところでしょうか?ぶーん

すると、またまた、ビールを頂戴し。
「ろ、ロングですか。。いっただっきまーす」って、走って帰られるでしょか?ぶーん??

今日も、負けますた。

帰りは、ひさんに、「夢舞大橋」とか渡ったことあります?とかなんとか言って、、
送っていただくことに、、
やった★ラッキー★ぶぶぶぶぶぶぶーん♪
舞洲~夢洲(ゆめしま)~咲洲(さきしま)まで、3分!!
咲洲(さきしま)ってのは、南港のある島のことです。

どーもありがとうございましたぁ!!

小野が写ってる写真を、首を長くしてお待ちしておりまーす♪

というてる間に、こちらにアップいただいた模様…。
またいただきにあがりまーす♪

広島カープ入団テスト

に今日行ってきました。

大阪を早朝4時前に出発☆


広島マツダスタジアムへ

いい球場でしたぁ(゜-゜)


この球場で毎日プレーできたらどれだけ幸せだろなぉ…

とか思いながら…



まずはグランドで全体アップ♪

しっかり汗をかいて

一次テストへ


一次は50メートル走と遠投。

100人ちょいの選手が受け終わり集まって一次合格発表。


自分の受験番号が呼ばれるかこの時ばかりはドキドキです(´Д`)


番号順に合格番号を読み上げていきます


『61番!』


『はいっ!!!』

合格~!!



二次テストへ。

二次へ残ったのは投手、野手合わせて20人くらいでした。


二次テストはまず打撃テスト。


ストレートマシンを相手に一人

10~15球。


次に守備テスト。

シートノックで内外野両方で受けました(^_^)


そして最後まで残ったメンバーが集められ合格発表…



残念ながら

自分の番号は呼ばれませんでした。。。


合格者は3名で育成でのドラフト指名をする確率が高いとの事でした。



今日は公式戦があるにも関わらず、広島に行く事を許可してくれた球団&監督、コーチの方々に感謝です(>_<)

公式戦を休みファンのみなさんスイマセン(^_^;)


しかし自分の野球人生。

いつまで挑戦し続けられるかわからない野球人生。

いつ野球ができなくなるかわからない野球人生。

1日、1年が勝負、

野球人生。

もし野球が出来なくなった時にこーしてればよかったってゆー後悔だけはしたくない(ノ><)ノ

大学で一回野球を辞めてしまって

野球から離れ

また野球がしたいと後悔した

だから余計にそー思う…


今日は本当に挑戦できてよかった(^.^)


また明日から試合頑張ります☆


明日は舞洲で1時からデーゲーム頑張ります!!

でわ☆

水都のあひる

またまた、わんばんこ!!
ぶーんぶんくんです!!
中之島の中央公会堂付近の場所がわからないとコメントがありましたので、2週間ほど前に通りがかった写真ですがアップしておきます。
水辺の広場

右奥が、赤レンガの中之島公会堂。手前のひろばが「水辺の広場」だと思います。

「水辺の野球教室」のお知らせ記事です。
9月20日、17:00~17:30ステージでトーク
17:30~18:00ひろばでキャッチボール
と記載されてますが、発行は8月末ですので、変更等あるかもしれませんね。
もりし

さて、水都大阪2009でひときわ目立つあひるちゃん
ひさんのあひる
写真は、ひさんから借りてきました!!(返すんかい!!)

あひるといえば、このブログのあひるのデザインですが、小野のイメージとはとてつもなくかけ離れすぎた可愛さが、以前から気になって、なんとかもーちょいかっこいいブログデザインにしたかったので、なんどかトライしてみたのですが、やり方がわからないし、どーでもえっかぁ~!!

ぶーん♪

ぎぶあっぷぅ~♪

ぶーん♪

すいすい~。

ぶーん♪ 

すいとあひる1
逆さあひる。(20090913)

紀州Wヘッダー

今日は三田城山でWヘッダー!!

結果は1試合目(神戸1-5紀州)負け。

2番セカンド4打数2安打2打点


2試合目勝ち。
2番セカンド 2打数1安打1四球1犠打

090913神戸VS紀州@三田


090913神戸VS紀州@三田

チーム事情から春のオープン戦以来となるセカンド☆

久しぶりでしたが楽しめました♪

今日はWとゆー事で朝早くから遅くまで長時間にわたり、

スタッフ&ファンのみなさんも長い一日お疲れ様でした\(^^:;)

でわ☆

ひさん動画


動画はこちら「ミニ旅行記
写真提供:ひさん

サブ明石

昨日のサブでの明石戦、

雨天の為3イニングでノーゲームに…


初回に先制タイムリーを打っただけにノーゲームだと

記録なしなんでもったいないですが(^_^;)


雨の中、スタッフ&ファンのみなさんご苦労様でした☆

090911大阪VS神戸@舞洲

写真:090911金@舞洲(ひさん提供)

ぶーんくんのひまねた蝶

ひっさしぶりー!!せっぶーん♪ぶーんぶーんくんでーす♪
ぶーーーーーーん。


アンテナに敏感なぶーんぶんくんの、お得情報(ぜんぜんニホンゴになってへんやんぶーん♪)


9/19土の
ビリケーンズVSナインクルーズ
は、13時PB
チケットを買うときに「西武八尾アリオ八尾」って言うたら半額になるんだって!!
「せいぶやお・ありおやお」だよ!!まちがって「にしたけはちお」とかゆーてみたりしたら?どーなるんでしょね。だれも言わへんって!!
こりゃしつれいぶーん。。。。
場所:花園セントラルスタジアムは東大阪市ですからね!!
まちがって、四つ橋線の花園町で下車しちゃだめですよ。近鉄か地下鉄中央線ですからね!!ラグビーの町の花園の方ですからね!!

●この秋の「水都大阪」はイベントもりだくさん!!
中之島周辺を中心に、多彩なイベントが繰り広げられている大阪です!!中之島周辺も奇麗に整備されたので、ふら~っとぶーんと立ち寄ってみてくださいね♪
すいと
9/20日
ビリケーンズVSナインクルーズは舞洲
で13時PB
地元のローカルフリーペーパーによると、ビリケーンズVSナインクルーズの前座試合の「大阪シルバーシスターズVS大阪マスターズ」戦には、テレビ録画もあるそーな?って書いてたよん♪

で「水都大阪」の新聞によりますと、同日20日17:00~17:30は水都大阪、水辺の野球教室として「関西・東海リーグ」トーク&キャッチボール。
OGVとK9Cの選手計4人がトーク&ライブを開催。だそーです。中央公会堂付近ですよ。

そうそう、水都大阪といえば、どさくさまぎれに宣伝しとこーっと♪
ぶーんぶんくんは9月23日、14時~16時に「水辺の広場」で「かえっこバザール」して遊んでまーす♪
いらなくなったおもちゃを持って、ぜひ遊びにきてねー♪ぶーん♪

9/26土
926のん
9/26土
ビリケーンズVSナインクルーズ
は、18時PB
チケットを買うときに「ローズネットマッチ」と受付で言うだけで入場料50%オフ!!なんだって!!
先着200家族様に、タオルがいただけるそーだよ
場所は住之江球場だからねー♪

刷り物ついでに、
そーいえば、関西独立リーグ通信ゆーのんありましたねー。
紹介させていただくん遅くなりましたぁ~
1号表紙
001号は7月25日の発行。
表紙の写真は、なかなかブーン♪でいけてますねー。ぶーん♪



2号は8月12日の発行
2号表紙

前期の最優秀選手の発表!ということで、
投手部門は、OGVの岸投手。
打者部門は、K9Cの若林選手!

おめでとうございます~。ぶーん。
2号なか
デザイン処理もなかなか良いセンスしてますね!このデザインだとカラー印刷でなくてもいいような気もしますが、無駄使いが上手ですね。ぶーん♪
で、この最新号裏面のスケジュール欄を日々参考にしてるのですが、ごしょくありますやーん♪プンプ~ン♪
観戦に行かれる方はしっかりチェックしてくださいねー。(どこで?ハテ?)ぶーーーん♪


おまけ。
すぱ
これは8月の下旬の、すぱすみのえにあったもん。
いただきー♪あざーす♪

9/11金VS大阪ビリケン

管理人でーす!!ごぶさたで!!いえい!!

ちょっと涼しくなってきましたね~。
今日は、舞洲(まいしま)でナイター。
090911神戸VS大阪@舞洲

仁丹ホットドックの「ビリケンドッグ」が車ごとやってこられた模様。ビリケンドッグ300円。
先週、長居のセレッソでは、どーゆー名前だったか忘れた~、
でも、スタジアムにホットドックはなんとのー雰囲気でるよねー♪よいしょと。。


   123_456_789 計
神戸 001_000_000 1
大阪 000_003_00X 3


球場に着いたら3回。。入り口で「今,1-0で勝ってます」とのことなので。。
スタンドに行くとぉ~
ビリケーンの攻撃、、山門くんがバット折れてタイムリー。
というまに3点とられて、たけだ♪たけだ♪タケダー♪コールも虚しく3-1で負け。

090911神戸VS大阪@舞洲


うーむ、今日の負けは痛い。残念。
明日からもがんばれナインクルーズ!!

090911神戸VS大阪@舞洲

で、今迄、気づかなかったのですが、全野手の応援ボードを掲げて応援してくださってる方にご挨拶。。。
090911神戸VS大阪@舞洲

手書きガーリーくんセル画も力作です!!
ありがとうございます~。

そして!!いつも写真を撮ってくださってる方が、プリントにしてプレゼントしてくださり…
090911神戸VS大阪@舞洲

突然のことでしたので、御礼が出来ずに申し訳ございません。
本当にありがとうございます。
小野がブログを持っていたこともあり?、小野の写真を撮っては届けてくださっていたのですが、シーズンが終わりに近づき、また、今シーズンを振り返り、全部が宝物になりそうです。(あと20年位したら宝物ってことに気づくんかも)。


そうそう。。
最近「神戸9クルーズ応援掲示板」が、かーなーり!盛り上がってます!!
 ファンのみなさんが試合速報などしてくださってて、ぢつは、私も毎日覗いてます。
「ナインクルーズのファンの方々ってあたたかいですよねー」と、あちこちでその話題になっちゃいました★

せば!!

あしたも、がんばってな~

あしたも、応援よろしくお願いいたしますー!!

今日のネタ余ってるから、あしたは応援いけへんけど、ブログ更新しぃーよぉ~っと!!
バーイ管理人~

。。。(9/11)

舞洲球場で大阪とのナイター☆

3対1逆転負け。。。

2番センター
4の0でした。


犠打失敗で攻撃の流れを止めてしまいました(+_+)


悔しさと自分へのイライラでいっぱいです(´Д`)
090911神戸VS大阪@舞洲


明日の準備をしっかりして切り替えて明日頑張るで~!!!!

明日はサブ球場でデーゲーム☆
でわ☆
--------
写真:090911本日、管理人のしょぼいカメラから。

連戦最終日

昨日月曜日。4連戦最終日、明石球場で大阪とのゲームでした。

勝って連戦を勝ち越しで終えたかったんですが…
悔しい負けでした。

2番センター
4打数無安打1犠打。


またきりかえて練習します!うまくなる為に!!

でわ。

週末からの4連戦

9月4日(金)、三田城山球場で、大阪戦
2対2の引き分け。

2番センターで3打数無安打1犠打。

三田ではまだ一度も負けてませんね~二度のサヨナラ勝ち含めいいゲームができてます!


9月5日(土曜)、
貴志川、紀州戦4対9負け。
勝って勢いをつけたい所でしたが悔しい負けでした。

5打数1安打。
090905神戸VS紀州@貴志川
090905神戸VS紀州@貴志川




9月6日(日)
スカイマークサブ球場で、大阪戦、5対1勝ちました!!!!
西川の好投、最後は治下がしめました☆

2番センターで5打数3安打1打点。


明日(9月7日)は、明石球場で11時から大阪とデーゲームです!

明日も応援よろしくお願いしますo(^-^)o
今日もみなさんお疲れ様でした♪でわまた明日♪

写真提供:ひさん
プロフィール
小野真悟です。

小野真悟

Author:小野真悟
小野真悟 1984.7.7 大阪府出身 東海大仰星~八戸大中退~甲賀専門を経て野球独立リーグ、BCリーグ新潟~石川~関西リーグ神戸~四国リーグ愛媛MP~アメリカCWL~愛媛〜アメリカ独立Pecos Leage LasCrucesVaqueros〜メキシコFreseros SanQuintin

1984年7月7日生(27) A型173cm/73kg 右投/左打・内/外野手 ☆大阪淀川リトルシニア(中学クラブチーム)☆東海大仰星高校☆八戸大学(中退)☆(2004-05)甲賀医療専門学校(社会人・滋賀)☆(2006)京都ファイアーバーズ(社会人・京都)☆(2007)新潟アルビレックスBC☆(2008)石川ミリオンスターズ☆(2009)神戸9クルーズ☆(2010-11)愛媛マンダリンパイレーツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
フリーエリア
スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 愛媛マンダリンパイレーツへ
にほんブログ村
コメント&ツッコミ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
