

尼崎記念球場

たくさんの応援&募金
本当にありがとうございました☆

尼記念の内野席だけでは収まりきらず外野芝までお客さんが溢れてましたねp(^^)q



この2週間色々とゴタゴタありましたが…
こーしてたくさんの方の前でまたプレーできてよかったです(#^.^#)

みなさんありがとうございます!!!!




試合は
5対4で負けました(:_;)
明石にはまだ勝ちがありません…

明日どんな形でも勝ちます!!!
明日は豊岡で試合なので朝早いんでおやすみなさい☆



写真追記:5月29日(金)尼崎球場での様子です。byかんりにん

ひさびさの…

最近は豚インフルエンザ、
リーグ分配金問題などで

公式戦がなかったですが…


明日から公式戦再開です!!


色々ありましたが

新たなスタート!!


尼崎記念球場で対明石、ナイトゲーム☆★

久しぶりのホームゲーム!


しかも…


明日のゲームは入場無料ですo(^-^)o

球場でお待ちしてます♪





でわまた明日◎^∇^◎

写真:2009年5月24日@住之江球場

OGVオープン戦

2009年5月24日(日)18:00PB-20:45時間切れゲームセット
神戸ナインクルーズVS大阪ゴールドビリケーンズ


チーム  123_456_789 計
神戸9C 100_100_302 7
大阪GV 002_100_00  3
9回表無死コールド

神戸9C:末永3回被安打2、西崎3回被安打3、北岡2回ー田中、若林

大阪GV:崔1回被安打1、紙井1回、土肥1回、酒井1回被安打2、小坂1回、洪1回、林1/3被安打1、石毛2/3被安打1、岸1回、遠上0/3被安打2-碩野、笹平、松本

本塁打 :若林7回2ラン(石毛)

●スタメン
神戸9C
6金城直仁
4北村 祐→走金谷
9武田陽介
3若林春樹→2→打衣川→走三輪
5今井政司
8濱岡 巧
7福元竜也→打7奥脇
2田中亮多→3小野
D金谷和晃→打D村上
P末永仁志

●大阪GV
6長谷川勇太
4長峰由貴→3
7山門達矢
2碩野佑紀→2笹平→2松本
D平松陽介→打古屋→8洪→1石毛→1岸→1遠上
3藤本祐樹→54吉野
8林 一茂→1→8
9北風裕貴
5奥本優也→4→5
P崔 亨柱


●急遽開催された特別練習試合。紀州レンジャーズの応援団(旧南海ホークス応援団)が神戸9Cを助っ人応援。

●5回裏開始前に中田監督対村上監督のエキシビジョン対決。“おは朝対決”。結果は村上監督の三振。三振後スタンドから「やったあ、やったあ、またやったあ。村上やったあ、またやったあ。近鉄電車で早よ帰れ。」のコールが。

●7回表。大阪GVのマウンドにセンターの林が。1/3失点1、一塁に走者を残して石毛コーチにスイッチ。スタンドから「お前も打たれろいっしっげ」のコールに石毛コーチ苦笑い。で、石毛コーチの初球を若林がホームラン。次打者に四球で場内は「現役時代と同じやないか」と大爆笑。

●8回表。無死一塁で代打村上眞一コーチ。スタンド全体が阪急ブレーブスその他選手用の応援歌で声援も643のゲッツー。一転してスタンドから「やったあ、やったあ、またやったあ。村上やったあ、またやったあ。阪急電車で早よ帰れ。」コール。


●9回表。無死二三塁で代打衣川コーチ。センター前タイムリーで2走者生還。



関西独立リーグを盛り上げるための企画が「パリーグ企画」になってしまいました。

レポ:フクオ★アヤヤさん

大阪のファンによる自作の勝敗表


関西独立リーグ説明会

20090523143141
今回の騒動について、

これからの選手との契約内容などの説明会が明石球場で4球団集められ行われました。


今その帰りです(>_<)


説明会……







選手の給料については

減棒などの話もありましたが

初期の契約通り現状を維持するという話でした。


ニュースや新聞などで全国的に報道され注目され、たくさんの方から色んな形で応援、励まし、助けられた結果だと思います。

バタバタとしましたが野球を続けられる環境が維持できてよかった☆

みなさんありがとう(#^.^#)


また来週からリーグ戦再開すると思います(^0^)/


またがんばっていきますんで!

関西独立リーグを

神戸9クルーズを

小野 真悟を

これからもよろしくです!!

ご心配おかけしてます…

友人や石川、新潟のみなさんからニュースや新聞の報道で発表されたリーグ運営会社や給料の事などでたくさん連絡いただきました(^_^;)ありがとうございます。

関西独立リーグ、

神戸9クルーズ

を応援してくれてるみなさん

ご心配かけてスイマセンね\(^^:;)


球団のスタッフの方々も頑張って走り回ってくれてると思うので、

自分は今できる事、やるべき事をしっかりして

決定事項を待ちたいと思います(^_^)


豚くん問題やら

分配金問題やら



色々大変な事が重なって起こりますね( ̄▽ ̄;)


みんなでピンチを乗り越えられるよーにがんばっていきまーしょO(≧∇≦)o



ピンチはチャンス☆

豚くん…

新型インフルエンザの影響で昨日の試合中止になりました^^;



神戸と大阪で感染拡大て…

もろ地元やし

もろ行き来する地帯やし(-_-#)



まぁ豚くん なんかにゃー

負けないけどね(#^.^#)♪


みなさんお気をつけ下さい!!


ではまた明日から三田で練習頑張ります!!

お疲れ様

尼記念で対大阪ナイターでした☆
久しぶりに序盤から打線が繋がりましたね!!!

西川も粘りのナイスピッチ!!

自分もラッキーなバントヒットからの
4打数3安打2打点。

今日もみなさん応援ありがとうございましたo(^-^)o

ボランティア&スタッフのみなさん遅くまでありがとうございました☆

明日あさってと淡路島で連戦頑張っていきましょ↑↑

ではおやすみなさい☆

ついに小野フラッグとガーリーのコラボが実現

今日は、たけぞーさんが観戦日記を寄稿いただきました★
ということで、はじまりはじまりー♪


5月10日!ちょっと雲が出てるけど、野球日和 。
今日はスカイマークスタジアムをレフトスタンド後方に望む、 神戸総合運動公園サブ野球場で神戸対紀州の一戦を観戦。
試合の方は、紀州・蛇澤(前・BCL石川ミリオンスターズ)と
神戸・西川(前・IL高知ファイティングドッグス)のエース対決。

両投手とも、好調な立ち上がりで、サクサクと試合が進む。
3回表に紀州が朴ガラムのヒットを皮切りに攻め立てるが、 本塁クロスプレーで得点はならず。
一方、神戸は蛇澤投手を攻めあぐね、2塁も踏ませない快投が続く。
まるで2007年の蛇澤を見ているようだ。 と、一緒に観戦していた人と共通した感想を抱く。

そんななか、「アンタらどっちの応援やねん?」と突っ込まれそうなほど、
ミリスタ卒業生(紀州/蛇澤・芳岡、神戸/小野)の出番だけ 異常に盛り上がる一団の前に、奴はゆっくりとした足取りで現れた。

がーりーくん
名をガーリーくんと言う、神戸のマスコットだ。
小野フラッグを振っていると寄ってきた。
「持たせてくれ」と無言で要求される。
ついに小野フラッグとガーリーのコラボが実現する!

彼は、気に入ったのか、グラウンドに向かって一心不乱に振り回しておりました。

で、試合の方は、紀州打線の猛攻の前に西川投手は攻略され、
7回までに6失点。エラーも絡んでしまったのが気の毒でしたが。
一方、蛇澤投手は7回を無失点と、神戸打線を完璧に抑え込む。
しかし!8回に徳田投手(前・BCL新潟アルビレックスBC)に
代わった途端に2点入る。
「このまま、昨日の乱打戦を再現することになるのか」と色めき立つが、 9回裏はキッチリと抑えられる。

結果は7-2で紀州の勝利に終わりました。


たけぞーさんありがとうございました。

みなさんの観戦レポートもぜひ、ご寄稿くださいね。
こーやってレポート寄稿いただけると、ネタ仕入れにいかなくてもいいので助かりますわー(笑)
ガーリーくん!!ありがと!!
こんど、わたしとツーショットのお写真撮らせてくださーい!!

乱打戦

今日は和歌山で紀州との対戦

初回から打者一巡の攻撃で一挙6点!!!!

そこから打ち合いで…

15対11で勝利☆

自分は5打数3安打3打点でした。


明日は総合運動公園第2グランドで紀州とのデーゲームです!!

応援よろしくお願いしますO(≧∇≦)o

でわ☆

フラッグ追加でおます



そーいえば、フラッグ追加情報がまだでしたね。新作フラッグをWEB上でアップしてます。

あるひ、管理人は、小野フラッグをみなさんにいただいてもらおーと、ちょっと多めに持参し、遠い遠い神戸の球場まで、行きました。

すると。。。
おの出場してないし。。。
おののフラッグすんごい余ってしまったし。。

「自分でつくる」「欲しい」と、もらってくださる方がいらっしゃるよーなので
小野「ほな、おれ作るから、だれかもらって~」



今井くん「だれかもらってくれるのかなー。」と作ってみたりして。。



ファンなかたも
ぜひWEBからダウンロードして、作ってみてくださいねえ
尼組ぷらすのフラッグ、PDFです
3hamaoka,5kanetani,8wakabayashi,30imai,52fukumoto

7onoのフラッグ、PDFです

作り方はこちらをご参考に


なんとなくINFO

またまた、知ったかぶりの管理人でえす

9クルーズファンのみなさまが知りたい情報ってどこにあるんでしょ?
試合戦績などは、関西独立リーグサイトでバッチリ入手できるのですが、ケータイから小野ブログをご覧いただいてる皆様への、ご案内が遅なってましてすんません。

まずは神戸9クルーズオフィシャルサイトでは、なんと!小野ブログへのバナーも作ってリンクしてくださってます。
ここは、ケータイから見られるのかな?

関西独立リーグオフィシャルサイトでは、試合予定/結果/選手成績/入場者数などの情報も親切に発信されてて、なによりも試合経過を、ほぼリアルタイムに提供いただいてるのがありがたいですね。
 携帯からは、こちらからごらんいただけます。

また、関西独立リーグステラベースボールSNSでは、野球や、関西独立リーグファンな人たちの観戦日記や積極的な意見交換の場などもありますよん。携帯からも利用できると案内されてるよーですが、ちょと難しそうなので、よーわかりません。

そして、にほんブログ村の、野球、独立リーグのカテゴリーには、主に独立リーグブロガーなサイトを見せ合いっこするとこなのですが、最近、小野のブログへのご来訪者が増えてるのか?ランキング上々でっせ。携帯からはこっちです。観戦日記などを執筆されているブロガーの方は、ぜひにご紹介よろしくです♪

ほかに、こんなとこで、9クルーズを見かけたよーってところを見つけられたら、ぜひ教えてくださいね。

では、今日のセブンブーンブーンくん、知ったかぶりイチオシ情報ぶーんぶーんはこれ!!

神戸9クルーズファンクラブに入会しちゃいました!!!


<マーメイド>の特典は
チケット10枚(9クルーズ主催試合のみ)と、タオルマフラーがついて5000円!!
かなり、お得かも?というか。絶対にお得です!!だと思う。。。
ぜひ、みなさんもファンクラブに入ってねー

遠くからのお客さま

管理人です。こんばんわあ
えっと、今日は、遠くから応援に来られた方の2枚の写真をご紹介いたします。
サブで
4月18日、神戸のサブ球場に、新潟県上越市から、小野の新潟の母のひとりである、こにちゃんママが来られるということで、管理人もお供してきた次第です。
朝、一番の汽車に揺られてやって来た、こにちゃんのお目当ては、元BC選手たち。
3塁側スタンドには、蛇澤投手/藤井投手を見に来られたという、BCファンの方もいらっしゃいました。

さて、こちらは、5月2日、住之江球場です。
管理人は、食博でさんざんおなかがいっぱいになった頃、8回表位に球場到着!!
10-4で快勝だったもよう。。


こちらの少年たちは、長野県長野市から、この試合のためだけに大阪まで来られた、BC信濃ファンのファミリーです。
このブログで、今井選手が、神戸9Cに移籍したことをチェックされたとかで?
高速道路の激得ニコニコシステムを利用して長野を出発すること、なんやかんやで10時間。。そりゃお疲れですよね。無事に帰られたでしょうか?
次回は、関西観光も堪能してくださいね。

いつも、ブログをご覧いただいてるとのことで、本当にありがとうございます!!

GW6連戦

20090506211349
今日が最終日でした。

スカイマークで紀州とのデーゲーム☆

3対0で完封負け。

自分は3打数0安打。
レフトフライ、サードライナー、ファーストゴロ。

今日も応援してくれたみなさん、ボランティア、スタッフのみなさんありがとうございましたo(^-^)o


写真は、

いつも自分達選手の体をいじめてくれて、ケアもしてるくれる


NDSトレーニングの
大同トレーナーです!!!!


童顔ですが…







どSトレーナーですO(≧∇≦)o


ちなみに…







独身です( ̄▽ ̄;)笑



雨の日の練習などは
大同さんが勤める

阪神高速 摩耶IC近くにある

フットサルパーク アスコ

で室内練習&トレーニングさせていただいてますp(^^)q



でわ☆

GW紀州戦

2009年5月3日(日)紀州レンジャーズ(6-1)神戸9クルーズ@御坊
20090503174653
今ゲーム終わって帰り道(v_v)

行きもそうでしたが
ゴールデンウイーク&高速代1000円で

大渋滞(。。;)(。。;)


暇なんで更新ときます(^_^)


試合は6対1で負けました。

紀州の先発投手は、去年石川で一緒にプレーした蛇さん

6回1失点に抑えられました。


自分は3打数1安打1打点

蛇ちゃんのややこしいボールに粘って粘ってレフト前にタイムリーでした☆


写真は

わざわざ和歌山まで東海大仰星野球部の同級生が応援に来てくれました。

今 学士と松井 達郎(#^.^#)

ありがとう!!

でわ、バスは全然進みませんが…
のんびりしときます(;´・`)

0503紀州
追記:管理人
本日の優秀選手賞として御坊市名産品詰め合わせが贈られてました。
写真提供:グルグルさん

逆転

5/2土VS大阪@住之江球場

10対4で勝ちました☆

先発の西崎が粘り強く最少失点に抑え逆転のリズムを作ってくれましたo(^-^)o

今日の自分は5の0。

打席の感じがいい流れきてたんですが、違う事や意識する事を少し増やしただけでまた感覚が全然変わってしまいました…


また明日挑戦します!


明日は紀州との対戦!和歌山まで行ってきます。

なので朝が早い(-_-メ)

とゆーことで

寝まーす☆

5/1尼での観戦日記

ネタがたまって、なかなかブログに書けない管理人です。
わんばんこ!!

5月1日、金曜日、尼崎で神戸9Cと大阪ゴールドビリケーンズ戦!!
梅田(大阪駅)から、JRで10分ちょい、めっちゃ便利やん!
駅から10分ほどあるんですけど、それにしてもアクセス良好なようで、また行くことにします。
到着したら、切符売り場が無いんですけどー。入っていいんでしょうか?
8回表。。。


ビリケーンズ山門達矢(タッチ)が四球で一塁へ。。

試合の状況、ぜんぜんわからんし。。

8回裏、1番金城選手。。
小野って?今日は9番だっけ?まわってくるんかな?
ま、えっか。。。

今日は、福元選手のフラッグをでびゅーさせてみたりなんかして。。。



9回。。
もしかして、小野が登場か?どっちや?いやいやいやいや。。
と、すたんどをウロウロしてますと。。。

なんと!!
小野フラッグを手作りしてくださっていた、イケメンが!!!!
まーじーー!!ありがとー!!かんどうでーーーーーーーす



サンテレビの人に「それなんですか?手作りですか?」って興味をもっていただいたものの。


大きいバージョンもあるのよねー
すごー、すごー、すごすぎー。ありがとー!!ぺこり

8回からですので、あっと言う間に試合終了。今日はビリケンさんの勝ち!


場外では、小野ストラップ、初めて見ました★
管理人的に、ちょい注目の金谷くんとおソロで、ナインクルーズスタッフの方にお手伝いいただき、写真撮影に成功!!(買ってねー)



ポスターもできてますよん。
どんな感じで撮ります?ちょこっとだけ顔でてるとかがおもしろいかも?
などと、苦笑しながら、皆様にご協力いただいて、写真撮ったりなんかしたりしてるわけです。



福元選手って尼崎が地元なのですね?
ぜんぜん知らなかった(笑)もーちょい勉強しておきます!!

今日、観戦の皆様、おつかれさまでしたー!!!!

尼記念

20090501232408
でナイター行ってきました。

結果は大阪に5対2で負け。。。


また内野にミスで出て…

またチャンスで一本でず…

悪い流れになってしまいました。

今日も遅くまでお疲れ様でした。
今日の自分は4打数無安打。

でしたが凡打の内容がよくなってきました↑↑

打ちとられてオッケーて事はないけど打席の内容 スイングの内容に新たな感覚がでてきましたO(≧∇≦)o

明日は大阪でデーゲーム!!

リベンジいってきます!!

では今日もありがとうございました☆

ホーム尼崎

今日は尼崎記念球場でホームゲーム!!

JR尼崎から徒歩7分くらいかな?(¨;)

自分の住んでるとこから15分くらいで隣町なんでホンマにホームって感じですo(^-^)o


18時から対大阪ナイトゲーム☆

みなさん球場でお待ちしてます<(__)>

では行ってきます♪
プロフィール
小野真悟です。

小野真悟

Author:小野真悟
小野真悟 1984.7.7 大阪府出身 東海大仰星~八戸大中退~甲賀専門を経て野球独立リーグ、BCリーグ新潟~石川~関西リーグ神戸~四国リーグ愛媛MP~アメリカCWL~愛媛〜アメリカ独立Pecos Leage LasCrucesVaqueros〜メキシコFreseros SanQuintin

1984年7月7日生(27) A型173cm/73kg 右投/左打・内/外野手 ☆大阪淀川リトルシニア(中学クラブチーム)☆東海大仰星高校☆八戸大学(中退)☆(2004-05)甲賀医療専門学校(社会人・滋賀)☆(2006)京都ファイアーバーズ(社会人・京都)☆(2007)新潟アルビレックスBC☆(2008)石川ミリオンスターズ☆(2009)神戸9クルーズ☆(2010-11)愛媛マンダリンパイレーツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
フリーエリア
スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 愛媛マンダリンパイレーツへ
にほんブログ村
コメント&ツッコミ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
