

シンゴ通信@副管理忍

 こんばんは。副管理忍です。またしても昼休みに会社を抜け出し真悟の様子を見に行ってまいりました。
副管理忍の贔屓目かもしれませんが以前と比べ軸のブレない、腰のすわったいいバッティングになっとりました!明日は三国で開幕よりなかなか調子の上がらない福井ミラクルエレファンツ戦です。もし序盤で趨勢が決まるようなら必ずや#23の出番があると思っています!真悟もその時を、いまや遅しと、虎視眈々と、ウキウキルンルンと(これは副管理忍)待っております!準備は万端!大阪、新潟の真悟ファンの皆さん!真悟の「開幕」はもうすぐです!きっと!
shingo23 
副管理忍の“忍ぶ”応援ももうすぐ終わりッスよね?真悟さんw

 開幕から連続安打継続中のこの方にも…。
shingo29
 「今期の目標は全試合出場!」と力強く語ってくれました!全試合でヒット打ってまえ~~ッ!宇宙人ならゼッタイできる!!

群馬DP2連戦

4/26、27 と群馬ダイヤモンドペガサスと群馬の太田球場、伊勢崎球場で2連戦でした。
しかし群馬は遠かったす(-.-;)26日は朝5時にバス出発で群馬到着が10半頃やったかなぁ…

で試合の結果はといいますと…
まさかの2連敗。
初戦は3対1、2対0と山崎さん、南さんが好投するも打線が援護できず敗戦。。。

自分は今だ出番なしです(゜_゜
ホンマ悔しいですね…
チームが苦戦してる時に力になれないとゆうのは。

でも焦らず自分のやるべき事をコツコツ頑張っていきます!

今帰りのバスで新潟らへんを走行中。新潟といえば、アルビは今日も勝ったみたいでo(^-^)o今だ負けなしらしい☆アルビのみんなに負けんように俺も頑張らんとなー!!

初戦サンダーバーズ

2008年4月19日(土)@石川県立球場
080419サンダー3080419サンダー2
1塁スタンドは、富山から応援団の皆さんが駆け付けて来られました。
石川の応援団にくらべると、人数は少ないですが、応援団の熱さは引き分け、ゲームも0-0の引き分けでした。
080419さんだー1
富山の応援コール。
選手の名前や応援歌が書かれたボードを、団員の方が持って、みんながコールしやすいようナビってました。
そーいえば、私が大阪から来たって言うと、「わざわざ大阪からエール♪」をいただきました。ありがとうございます。すんません。照れますやん。

遅刻で、球場入りして、セレモニーを見逃して、1塁に近いところで座ってました。というか、3塁スタンドは満杯でしたもんね。

最後に、富山サンダーバーズ山内匠二内野手のファインプレーで試合終了となり、山内匠二くんの追っかけになり、お帰りをお見送りさせていただきました(笑)
080419サンダーたくじ
取材を受ける山内匠二選手。
080419サンダーたくじ2

山内匠二(やまうち・たくじ):1980年8月20日生まれ、大分県出身。津久見高-専修大-京都ファイアーバーズ。2007年京都府社会人野球ベストナイン。

あるーびレックス♪

2008年4月20日(日)、福井エレファンツVSアルビ新潟の2戦目は、福井の三国球場でありました。
新潟から福井まで400km。
新生アルビ戦士たちと、いつまでも・どこまでも・勝っても負けても「アルビ命」な応援団さんも泊まりがけでやって来られました






10-2で快勝

080420_1
スタンドでは「あるび組(応援団)」も上機嫌で記念撮影となり、デジカメ7台待ち!! ひたすらシャッター押し続けてくださったカメラマンさん!お疲れさまでした。(ペコリ)

それにしても、あるびファンの皆さんは集客協力に熱心でしたね。
私などにも「あるびホーム戦、4月26日なんで、待ってます」などと、おっしゃってくださって(笑)。
「遠すぎて、行けませんってばっ」遠くから応援しておきます。

080419_14
そしてこちらは、アルビのKIDS応援団長?こと、ふうかちゃん。
べりー・プリティ・かわいい〜♪
チョコレートありがとうございました★さんきゅーです。




そしてこちらは、アルビ#12の柳田博基捕手。ベリー・プリティ〜(うそだっぴょ〜ん)。
「やなぎだくん、いつ見ても脚が長くて、後ろ姿がステキやわぁ〜」って言うときました★

柳田博基(やなぎだ・ひろき):1986年10月9日生まれ、大阪府出身。金剛高校-四国IL高知FD-京都ファイアーバーズ-新潟アルビ

ミラクル観に行ったぞう~

管理人です~。BC開幕観戦日記パートつー!!

0402fukui3
4月20日(日)午後3時頃、BCリーグ福井の「ミラクルエレファンツ」と「アルビレックス新潟BC」戦に立ち寄りました。
￿080420mikuni
今日の場所は、福井県の石川県境、三国運動公園です。
なんとなくボールパークで、なんだか楽しそうです。
ちなみに、到着したのは5回が終わってなころでした。。

新潟が大量得点でありながらも、福井チームスタンドは熱心なファンが観戦していたもよう。報道カメラもいっぱい。各選手の写真入りのぼりがハタめいています。
0420fukui

そして!!エレファンツキャラがこれ!!↓
080420_5
パオタロウくんと写真を撮ろうとしてるとぉ~
「私も~」と。。きのっぴー姉1号が、走ってきました(笑)
福井のスタッフの人は「アルビは2連勝でテンション高いねぇ!!」などとおっしゃりながら、お疲れモードな感じ??

080420_4080420_3
福井のボランティアで、スタンドのお掃除に従事されてる方の笑顔もステキでした★
0420fukui2

すてきなMsファミリーVOL1

お待たせー♪管理人のBC観戦日記のはじまりはじまりー♪
え?だれも待ってないって?
そんなこと言わないで書かせてくださいよぉ~。

4月19日(土)、開幕戦観戦に行って来ましたので、ネタ盛りだくさんです。この2日の「かんりにん観戦レポ」は、5回シリーズくらいの小分けにいっちゃいますよん。

sutabou【写真・キクさん】
↑イェイェイ!!LOVEスタ坊~

 まずは、オノシンゴがお世話になってる、石川県立球場での石川ミリオンスターズ裏方さんや、スタンドのみなさんに、協力いただきましたので、ご紹介しまーす♪
080419_6
ミリスタエンジェルが勢ぞろいぃ♪
イベントやスタンドでのサポートやエスコートなど笑顔いっぱい♪(お名前を聞いとけばよかったなぁ。。)

080419_7
受け付けボランティアの皆さん。
フレッシュスマイルで萌えぇ~。♪(お名前を聞いとけばよかったなぁ。。)


080419_3080419_2
グッズコーナーのみなさんです。お疲れ様です!!
で?おすすめグッズはどれでしょう?
おすすめは、もちろん「スタ坊ぬいぐるみです!!大(\4000)・中(\2000)・小(\1000)と揃ってますよぉ~」

080419_1
そして!!石川レプリカユニフォーム(ホーム用・白/3500円)
「このお値段で、しっかりした縫製。かなり勉強してます。だいぶお得だそうです」(だそうです)
って、ことで、私は試着までしながら、今日は、キャップ(2100円)を購入しました★
「ビジター用・ブルーもありますよ。ぜひどうぞ!!!」(だそうです)。次回は買いますよ~★

そして!!ぜひともゲットしていただきたいのがコレ!!
0422cover
「BCリーグ石川ミリオンスターズ選手名鑑2008」300円!
今期スケジュールや球場マップと、各選手のプロフィールが。。。
0422ono
44頁のオノシンゴの好きな食べ物は「メロン」だそうな。知らんかったわー

0422yoshicard
46‐47頁では。。
三宅選手(趣味・ボウリング・mixi)、吉岡慎吾(好きな食べ物・肉)シンプルッやわ

ここにきみの写真を貼ろう!のとこにマイ写真をはっつければ、みんな「名誉スタッフの役職」だそうだよ、なかなかのアイデアですね!!

管理人BC観戦レポ開幕戦編まだまだ続きまーす♪
スタンドでステキな笑顔で撮影させていただいたみなさん!今しばらくお待ちくださいねぇ♪

BCLショップ(ベースボール・マガジン社オフィシャル通信販売サイト)では、通販で各チームレプリカユニやキャップも購入できるそうです♪

開幕2連戦

開幕富山との2連戦は、初戦は0対0で引き分け。
080419_5

開幕戦【photo 副管理人@4/19石川県立球場】


2戦目は3対1と今季初勝利でした☆
2戦とも残念ながら自分の出場はありませんでした…
試合にはでれずとも、しっかり練習して自分の実力をつけていきます!
開幕2戦ともたくさんご声援ありがとうございました!!




来週は小西さんのいる群馬との連戦です!!
080419_15
2008BCリーグ選手名鑑(700円)ができましたよ~。

よしおかしんご
【photo 副管理人@「BCL初打席初安打(2ベース)の#29で~す」

【Shingo's TV!!! @副管理人】4/19開幕戦、ヨッシーの宵闇の空を切り裂く2ベースヒット!!! セカンド塁上ではかつてのチームメイト 富山TBの山内匠二選手と一言二言交わしている模様。

開幕戦でみなさんありがとう

080419_8
管理人です~。石川での開幕戦に熱い応援ありがとうございましたぁ。
富山との試合は引き分けでした。
ゲームの合間にはさまざまなファンサービスもありましたよ。
080419_4
明日は、富山アルペンで1時からです。みなさんよろしくです。
今日は小野は試合にでてませんでした。

ベンベンさんと吉岡くんらと、回転寿司に行きましたが、さすがに海の近く?美味しかったです。
080419_10080419_12


詳しくはまた書きますね。

BCリーグ開幕戦

いよいよ明日4/19(土)

2008BCリーグ開幕です☆

石川ミリオンスターズ開幕戦は石川県立球場で富山サンダーバーズと18:30よりナイトゲームです!今シーズンも応援よろしく思お願いします♪




今シーズンは自分の野球人生にとってとても大事な一年になると考えてます。
野球人として一皮むけるか、ユニフォームを脱ぐ事になるか…

今年は今まで以上に野球について、人間の体の使い方について考えて勉強してプレーしていますが、なかなか結果がでない時もありますが忍耐強く継続していきます!!
今年も一日一日を野球人生最後の日だと思って精一杯プレーします(^O^)

写真:4/15(キクさん提供)

#23

アクティー室内に練習変更ですー




写真:4月15日、ナイター練習(キクさん提供)

中止です!

今日の信濃とのオープン戦、雨で中止となりました~。
今から室内に移動して練習してきます☆




写真:4月11日の富山戦(提供:キクさん)

関西発観戦ツアー4/19石川×富山開幕戦

ちわ!管理人です。
いよいよBCリーグの開幕は4月19日です。もう来週ですね。
タイトルが大げさ過ぎですが、もし、機会ときっかけがあれば行ってみたいけど。。って方がいらっしゃったらぁ、ご一緒にどうかなぁ?との思いもあってぇ、ツアー催行しちゃいます。

●4月19日(土)石川県立球場でのBC開幕戦(石川×富山)戦観戦ツアーFROM関西!!往時のみ!!

どこがツアーなん?って感じですが~。
19日の土曜日、昼頃に大阪を出発します。
軽自動車ですがあと2名位乗車可能ですので、片道でよければご一緒にいかがですか!復路は相談ってことで。。
ぷち行ってみさげな方は管理人までメールください。

●ツアー(もどき)スケジュール
4/19土、お昼前後に大阪市内出発→(立ち寄り地、天王寺・なんば・梅田・大津・栗東などの名神高速から近いとこ柔軟に)
夕方:金沢市内着
17時到着目標:石川県立球場で「石川×富山戦」観戦。
試合終了後:解散です。

●ご参考までに、20日のミリスタ試合は
石川ー富山戦13:00@富山アルペンがあります。

ほんと、いよいよですね♪
スタンドのみなさん、よろしくお願いいたします~♪

Wシンゴフラッグ

管理人でぇす♪よぉく考えてみれば、フラッグもWシンゴでええんちゃうの?
ってことで、あっさりしてますが、応援用のフラッグです。
Wシンゴフラッグ

フラッグ作り方1
作り方ですが。。。
まず、「Ms23コミュ応援グッズ」フォルダより、「Wシンゴフラッグ」をDL(ダウンロード)していただき、プリントしてください。

作り方2
そして、半分に折り、割り箸なり、厚手のスチレンボードや、厚紙の板など、お好みで「持つとこ」をつくっていただいたら、でっきあっがりぃ♪

糊やセロテープの補強は、工夫してくださいね。

よろしくお願いいたしまぁす。
takuflag
PS、名前と背番号のあっさりフラッグでしたら、ひいきの選手のフラッグも作らせていただきますよ。なんなりリクエストしてくださいね。


よしおかフラッグできたよーん(Ms23コミュ応援グッズにあります)

ぼうや~♪よいこだ♪ねんねしなー♪

むかーし、むかしから、丹後の国の日本海に、それはそれは美しい渚があり、その半島の真中にある「峰山(みねやま)」という、村じゅう野球大好きな町で、吉岡少年はすごしておったそうな。。。
丹後の国の冬は「間人(たいざ)カニ」という全国でも有数の高級カニが有名で、町中カニかに。コッペや、いろんなカニが、横断歩道をカニ歩きしておるそうじゃ。。
よしおかに
カサカサカニカニ。。
ちわ~。吉岡くん応援キャラ「よしおかに」でぇす♪

はちくん「ぷっ。なにが、よしおかにぢゃーー。なんじゃそら」
よしおかに「吉岡くんの好きな『緊褌一番(きんこんいちばん)』届けに、浜伝いに石川まで行こうと思うカニ。京丹後市は京都府どすけど、福井県まではミラクルスグやゾウ。。小浜までは、底抜けにぃスグやカニ」

はちくん「びーびー。で?その、きんこんって、なにカニ?」
よしおかに「ここ1番ゆーときに、ふんどしをぎゅっっと絞めて、気合いれゆーことらしいカニ。あいつには和テェイストがお似合いカニ。。」

はちくん「あそ。ほなぁ気ぃつけて旅立ってぇカニ。んでもー東尋坊は、どーやって越えるンカニ?」
よしおかに「それは、行ってみんとぉわからんカニ。きょうびは電子網とかゆー便利なもんがあるらしいカニ、この応援めっせーじは、吉岡くんに届くんちゃうかにぃ~」


ふんどし
吉岡慎吾は京丹後市峰山町の出身です。京丹後の特産品といえば、カニと丹後ちりめんほか、温泉も。
そんなことで、丹後ちりめん製男性用ふんどしをPRする吉岡(笑)です。(2006・11月、あるでぇ丹後にて)

群馬ダイヤモンドペガサス

20080406232855
昨日4/5は 福井と同じく今年からBCリーグに参入する群馬ダイヤモンドペガサスとのオープン戦でした☆
新潟から群馬に移籍した小西翔さんと久しぶりにグランドで再会できて嬉しかったっす(^O^)
試合は4対1で勝利。自分と翔さんは共にレフトで先発出場し共にヒット1本打ちました!!

昨日はオープン戦やのにたくさんの方が応援に来てくれてありがとうございました♪
これからも熱い応援お願いします!



写真提供:キクさん
2008BCリーグいよいよ再来週4/19石川県立球場で富山戦で開幕です☆

お初です♪29フラッグ

かんりにんですぅ
昨日、副管理人さんが小野フラッグ第2弾を作ってくださってぇ。もーまじぃかっこよすぎやん。
よしおか宇宙人のも作りたいけど、ネタ(モチーフ)が思い付かないまま、ちと焦っておりました。
ほなら。。
来た来たきたー!!!
よしおかフラッグ―!!

脱帽!!降参!!さっすっがっ師匠ぅ!!

どーやって作るんですか?てか?副管理人さんって?すごすぎくなーい??
このフラッグも右サイドバー「Ms23応援グッズ」にJPEGとPDF(同デザイン)をアップしてますので、是非にDLのうえ、フラッグを作ってみてくださいね。

ちゅか、よしおか宇宙人を応援してくれる人がいらっしゃるんでしょか?
いやいやいやいや
開幕の日には、私こと私が、、
よーしおかっ♪しーーーんごっ♪って、フラッグ振り振り行きますよってに。。よろしゅうにお願いします。


ほいでやねー。。
かんりにんの作りかけ、29フラッグですが。。。

あー。どーもイマイチやわー。
わたしのセンスじゃカッコ良くはできんのよねー。ごめんなー。
だれかに男前の写真撮ってもらって!これ未完成なのでアップできてません。
プロフィール
小野真悟です。

小野真悟

Author:小野真悟
小野真悟 1984.7.7 大阪府出身 東海大仰星~八戸大中退~甲賀専門を経て野球独立リーグ、BCリーグ新潟~石川~関西リーグ神戸~四国リーグ愛媛MP~アメリカCWL~愛媛〜アメリカ独立Pecos Leage LasCrucesVaqueros〜メキシコFreseros SanQuintin

1984年7月7日生(27) A型173cm/73kg 右投/左打・内/外野手 ☆大阪淀川リトルシニア(中学クラブチーム)☆東海大仰星高校☆八戸大学(中退)☆(2004-05)甲賀医療専門学校(社会人・滋賀)☆(2006)京都ファイアーバーズ(社会人・京都)☆(2007)新潟アルビレックスBC☆(2008)石川ミリオンスターズ☆(2009)神戸9クルーズ☆(2010-11)愛媛マンダリンパイレーツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
フリーエリア
スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 愛媛マンダリンパイレーツへ
にほんブログ村
コメント&ツッコミ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
