

今日は中止

3/31(日)、今日予定されていた甲賀とのオープン戦は雨天中止となりました。

ONO2
↑副管理人作の、小野フラッグ第2弾!!
右サイドバー「Ms23応援グッズ」にJPEGとPDF(同じデザイン)でアップしています。ぜひDLしてくださいね。
かっこよすぎやわ~。燃えてるし。。消火器もっていこかー♪

福井ミラクルエレファンツ戦☆

今日は今年からBCリーグに加入した福井ミラクルエレファンツとのオープン戦でした。
結果は7対0で勝利☆
自分は満塁の場面で代打で出場しレフトに犠牲フライを打ち打点1。
去年にはなかった感覚でレフトに打球が上がったので金森監督にアドバイスいただいてとりくんでる事が少しはできてきたかなぁと(^^)まぁまだまだなんでコツコツ頑張ってきます↑↑

今日はさしぶりのオフなんでゆっくり休みます(^.^)♪

応援ふらっぐ

お待たせ―、今年もしんごフラッグ作りますよ~
ということで!まずはフラッグ第1弾ができましたよー!
フラッグ1アイデア募集
キャッチフレーズや、応援メッセージ、デザインこんなんしてみたら?などなど、ご提案いただけるとうれしいです。
てか?フラッグ振って下る人がいらっしゃるのかしらん?
ぜひダウンロード→プリントアウトして作ってみてくださいね。

右サイドバー>>リンク>>Ms23コミュ応援グッズ>>応援フラッグ3月その1(PDFです)
こちらにおいてます。ぜひダウンロードしてくださいねぇ。
作りかたは自由ですが、割り箸を貼り付けて小旗にしてみてくださいね。


29の日イヴ

金沢ママさんと仲間たちさんからのレターです。


今日は1時から三国球場で福井との試合を見に行きました 雨が降ったりやんだり それにすご~く寒くて選手達もかわいそうでしたが 7ー0で快勝しました。
真悟は7回右投げのピッチャになってから出場し 1打数しかなかったが,レフトへの犠牲フライで1打点でした
080328じゅうじゅう3080328じゅうじゅう4
明日練習がオフなのとバッティングで落ち込んでいる真悟を励ますのもかねて、Wしんごとミリスタ大好きキッズファミリーと焼肉食べ放題に行ってきました
ヨッシーと一緒なのはミリスタ大好きキッズの弟で金森監督の1番弟子です。
男の子二人は左がミリスタ大好きキッズで、右がDRAGONです


080328じゅうじゅう1080328じゅうじゅう2
みんな少し食べ過ぎたかな~ 今日ぐらい真悟がバッティングの事忘れて熟睡出来たらいいけどと思っています。

【管理人より】
ミリスタ大好きキッズくん、DRAGONくん!たくさん食べたかな?Wシンゴの好物メニューはどんなんでしたか?またおしえてくださいね。ファミリーさんありがとうございました。

3/22HBC戦@ベンベンさん

ベンベンさんから3月22日観戦レターです。写真はコチラにアップさせていただきました。ありがとうございます。


本当なら速報的に送れば良いんですが、写真を見直して、選んで、圧縮して・・・
こんなに遅くなってしまいました。
080322onoben3080322onoben2

この日は小野選手、1塁ランナーコーチと代打。
残念ながらこの日も快音は聞かれませんでしたが、相方の吉岡選手が良いところを見せていました。
1塁ベースでの2ショットが実現しています。

ガンバレ、小野真悟

080322onoben1

日々頑張ってます!

ひさびさに自分で更新します(^_^;)

去年の新潟アルビ時代は寮があり、球場までバス移動。そのバス移動中によく更新しとったんですが…石川は一人暮らしで球場までマイカー通勤の為、なかなか更新する時間がないんです…スンマセン!!

ミリスタキッズ君の為にも更新します!
えー最近の自分はといーますと…
3月に入りオープン戦も何試合か消化してるんですが、、、

080322おの2
↑写真提供ベンベンさん(3月22日オープン戦)

まだヒットが1本しかでてないんす(~_~;)なかでも凡退の内容が悪すぎなんですね~。三振も多いし(*_*)とまぁ3月に入って今までの野球人生で1番バッティングがどん底まで落ちました、、
でも、下まで落ちるとこれから上がってくしかないからなぁ↑(^-^)↑
開幕まで1ヶ月!日々頑張ってきます!!
みなさんは元気されてますか~??花粉症は大丈夫ですか~?

080322オープン戦1
↑写真提供ベンベンさん(3月22日オープン戦)

3/25富山対NOMOクラブ

大阪もんの管理人です。
今日は、富山サンダ―バーズと、大阪の強豪クラブチーム「NOMOベースボールクラブ」のオープン戦に見学に行きました。
ってことでぇ♪今日はカラー変えて書かせてねっ
場所:大阪府堺市・堺浜(新日鉄)球場

080325富山6
↑試合終了後のミぃーティング

080325富山1
到着したのは3時すぎ。7回表・富山の攻撃で4点追加し、7-4でNOMOリード。
スタンドの応援席。富山や東京からも応援に来られていたようです。


080325富山3
8回表。1走者をバントで送る山内匠二
080325富山1
そして満塁後走者一掃のタイムリーヒットで同点に追いつきます。(7-7)

080325富山4
8回裏・実は山内くんの応援にいってるわけで、贔屓目に見がちですが。。かっこええんでないの??

080325富山すこあ
9回表は、得点ならず7-7の同点で9回裏、nomoの攻撃を迎えます。


080325富山5
9回裏・ノーアウト満塁の大ピンチ。マウンドに集まる内野陣。1アウトまで取ったものの内野ゴロエラーでサヨナラ負け。

080325富山6

それでは、山内くんの宣伝など
080325山内匠二
京都ファイアーバーズ前キャプテン、山内匠二内野手。平成19年度京都府社会人野球ベストナイン(←強調ね)
駿足だし、きっと活躍してくれると思います!!

写真は、右サイドバーのPICSのとこに、たくさんアップしてますので、ぜひごらんください。

ミリスタVSHBC金沢戦見学日記@キクさん

キクさんからです。

2008年3月16日(日)@石川県立球場
オープン戦・石川ミリオンスターズ(○2‐1)HardBallCulb金沢
結果(日本野球連盟サイト)



 今日は自分のソフトボールの練習のあとで、ダッシュで県立球場にかけつけました。
3回途中から観戦。
副管理人のレポート通りに、最初は小野選手はファーストのランナーコーチをしておりました。
080316対HBC金沢_ono
副管理人さんため息のシーン(たぶん)

そして途中出場!
最後にやってくれましたよ!
3塁線を抜けた打球をレフト小野選手がうまく処理して中継をはさんで2塁で見事にアウト!!!
今日の印象に残るプレーの一つでした。最後まであきらめない気持ちのいいプレーでした。
残念ながらそのときの写真がありませーん・・・
だけどいいプレーをみせてもらいましたー!
080316対HBC金沢win

080316対HBC金沢yamade
逆転2点タイムリーの山出選手

080316対HBC金沢_toda
戸田選手

080316対HBC金沢#29
吉岡慎吾

【管理人より】
キクさん、今日も写真をありがとうございました。どれもナイスなタイミングで撮れてて、いろんなアングルで小野を撮っていただいてて、愛情を感じちゃいました。さぞかしお忙しい観戦となったかと存じます。

080316対HBC金沢1
今後とも、みんな楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。
なお、写真はこちらにアップさせていただいてます(モバイル閲覧可)。
 左サイドバー『NEWアルバム』でリンク貼ってますので、今後とも覗きに来てください。

ミリスタ オープン戦観戦記@副管理人

 …と言っても、3回途中から球場に入り途中でやんごとなき事情で球場を後にしたのですが(ToT)
                  080316_01
 #23は6回表の守備(レフト)より登場しました(交代したのは#29吉岡慎吾)。

                  080316_02
 6回裏、打席に向かう小野真悟…。メッチャ期待ッ!!!
                 
 三振しちゃいましたToT 副管理人はこの後、泣く泣く球場を後にしましたToT この記事を書いている今現在、#23の第2打席がメチャメチャ気になっています。

 ちなみに#29ヨッシーは…
                 
 動画はおそらく第2打席です。ショートエラーで出塁しました。1塁コーチャーは#23です。
 どちらの動画にも「あ゛ァァ~~ッ」っと声をあげているのは副管理人です^^;

3/15土@白山

キクさんからの投稿です。
080315キクさん

熱狂的すぎるミリオンスターズファンのキクは今日も行ってまいりました。練習見学!行き過ぎですか?(^^;
今日はお昼はミリオンスターズを応援しているカレー屋さんのゴーゴーカレーで昼ご飯を食べてから、練習見学をさせてもらってきましたー。
今日は小野選手にも写真を喜んでもらい、うれしかったですー。
勝手に写真撮って、みんなにも楽しんでもらってみんなで盛り上がりたいと思って、自分ができることをしていただけなんですが、選手から声かけてもらうと
うれしいですねー。
こちらこそ、小野選手ありがとう!!!

080315Wシンゴbyキクさん
Wシンゴです。

今日は合同練習は、15時に終わったんですが、自主練で少なくとも17時30分に僕が帰るまではまだ何人も選手が残っていました。お疲れさまでした。

080315宇宙人&戸田選手byキクさん
吉岡慎吾と戸田衛(阪南大)

080315松岡選手byキクさん
こちらも阪南大出身の松岡慎弥選手!

管理人:キクさんありがとうございました。明日も??ですか??

春のなんでもサロン

たいとる
ご質問・リクエスト・たわいないこと・ミリスタ大好き応援するぞー♪
などなど、こちらにどうぞ。

オノ前のブログで、「質問コーナーなど設けては?」とご提案いただいてたり、ミリスタ大ファンのみなさんのプロフィールなども気軽に書き込んでいただけたらなぁなトピックスです。オノシンゴへの話題に限らずなんでもおっけーです。
足跡帳みたくお使いください。また、ご質問への回答は、お気づきの方がコメントいただけましたら幸いです。
4月19日、開幕のBCリーグをみんなで応援しまっしょい♪

3/13(木)見学日記@石川県立

キクさんからのレターです。

3月13日(木)
石川県立球場です!
080313キクさん1
今日の練習です。昼休みに練習を見に行って開いてないので帰ろうとしたら、
たまたま球団の人が来てベンチの手前まで入れてくれました。
だから、ほとんどの選手は僕がいたことは知りません(笑)
080313キクさん3
Wシンゴです♪

080313キクさん
戸田選手です。

★管理人より
キクさん、写真を届けてくださりありがとうございました。
戸田衛選手は、大阪の阪南大出身の選手ですよね?昨年夏KFBとのオープン戦がありました。

石川2008(前期)公式戦日程

BCリーグ石川2008年度(前期)公式戦日程

★4月
4/19土(△石川0―0富山)18:30@石川県立
4/20日(富山1―3石川☆)13:00@アルペン
4/26土(群馬3―1石川●)14:00@太田
4/27日(群馬2―0石川●)14:00@伊勢崎
4/29火(福井5―2石川●)13:00@三国

★5月
5/3土(信濃0―0石川△)18:00@松本
5/4日(☆石川4―1信濃)13:00@七尾城山
5/5月(福井4(8回降雨コールド)2石川)13:00@三国
5/6火(新潟7―5石川●)13:00@高田
5/10土(富山6―8石川☆)13:00@城光寺
5/11日(☆石川4―3富山)13:00@石川県立
5/17土(△石川5―5群馬)18:30@金沢市民
5/18日(●石川0―5群馬)18:30@金沢市民
5/23金(☆石川5―4新潟)18:30@石川県立
5/24土(☆石川2―1新潟)13:00@石川県立
5/25日>(新潟(雨天中止)石川)13:00@悠久山
5/28水(●石川0―3富山)18:30@石川県立
5/30金(☆石川5―1福井)18:30@金沢市民
5/31土(石川(雨天中止)福井)13:00@金沢市民

★6月
6/1日(☆石川8―4富山)13:00@金沢市民
6/6金(群馬4―1石川●)18:00@敷島
6/7土(群馬0―3石川☆)13:00@桐生
6/8日(富山8―1石川●)13:00@県営富山
6/13金(福井―石川)18:00@福井県営
6/14土(富山―石川)13:00@県営富山
6/20金(石川―福井)18:30@金沢市民
6/21土(信濃―石川)13:00@上田
6/22日(信濃―石川)13:00@飯田
6/27金(石川―新潟)18:30@石川県立
6/28土(石川―新潟)13:00@石川県立
6/29日(石川―福井)13:00@加賀

★7月
7/4金(福井―石川)18:00@三国
7/5土(石川―信濃)13:00@加賀
7/6日(信濃―石川)13:00@大町
7/12土(石川―福井)13:00@珠洲
7/13日(石川―福井)13:00@珠洲
7/25金(福井―石川)19:00@福井県営
7/26土(石川―信濃)13:00@七尾城山
7/27日(石川―信濃)13:00@七尾城山
7/29火(富山―石川)18:30@魚津桃山
7/30水(石川―富山)18:30@石川県立

Wシンゴ アパート引越し大作戦!!@副管理人

 3月8日、Wシンゴ、アパートの引越しを敢行す!これまでのアパートは練習場、ジムからも遠く買い物にも不便、しかも雪深いとくると、これはもう引っ越すしかない!ということで、副管理人がそのお手伝いをしてましりました。
                  引越し1 
 #23の車と副管理人の車に詰めるだけ詰め込んで新旧アパートを2往復。スタートが遅かったこともあり、途中エネルギー補給のため⑧ラーメンへw この⑧ラーメンは引越し先のアパートからも近いので、Wシンゴもきっとちょくちょく通うことになるでしょう。
                引越し4
 この日、微熱があって練習を休んでいた#29もこのときにはすでに熱もなく元気になっておりました。
この日の練習では紅白戦も行われ、その時の自分の打撃をラーメンを食うのも忘れてチェックする#23。
                  引越し2
 ひとまず荷物を運び込む前に#29の部屋でパチッと一枚。
                  引越し3
 荷物を#23の部屋に運び込んでパチッと一枚。写真ではわかりませんが、部屋は運び込んだ荷物で足の踏み場も無いほど…の状態となっています。
 新しいアパートは6畳ほどの広さですがロフトがついているということもあり天井が高く、なかなか住み心地がよさそうです。ジムへも歩いて通え、練習場にもこれまでよりは近くなったこともあり、朝のニガテな#23も15~20分くらいは長く寝ていられるかもしれませんw
 真悟さ~ん、なにか補足あったら付け加えておいて下さい!!

                  080312
 本日の練習ではミリスタの選手名鑑の撮影のため、選手全員が公式ユニホームに身を包んでいました。副管理人は小野真悟の公式ユニ姿は初めて見ましたがなかなかイケてます!今シーズン、小野真悟ブレイク間違いなしッ!

3/8土:紅白戦

ベンベンさんからの観戦見学レターです。写真もたくさんお送りいただきありがとうございます。

2008年3月8日(土)
080308紅白戦2

ベンベンです。

土曜日の金沢は寒い風がふいたもののまずまずの好天でした。
紅白戦が行われる、と言うことで行って参りました。

この日は1眼レフ+望遠レンズということで
良い写真を撮ろうと意気込んでおりましたが、
ちょっと遅れて到着したこともあり、小野真悟選手の最高のシャッターチャンスであった
盗塁シーンを逃してしまいました。

打席ではシャープな振りはしていたものの
タイムリーヒットのシーンを撮影することは出来ませんでした。
ただ、塁に出た時には盗塁でアピール。
素晴らしい足を披露して、チーム内ではピカイチだと感じました。
08シーズンのタイトル獲りに挑戦して欲しい、と思いました。

またの機会にカメラを持ち出して頑張ります。

080308紅白戦1


管理人より
いただきました写真はYahoo!アルバムにアップしておりますが、どーも、ヤフーアルバムが使いにくいよーな気がして??
WEBアルバムの良いとこあれば、教えてくださると幸いです。可能であれば、携帯モバイルから、個別ログインなしで閲覧できるとこがあればなあ・・

blogも部屋もお引越し☆

こんばんは☆
blog引越ししてから初めての更新です♪
ミリスタも3月から石川でキャンプinて事で、アクティーでのお仕事も2月いっぱいて終わり、野球漬けの毎日を過ごしてます!!
080308星陵(写真・キクさん提供)

アクティーで働かせてもらった4ヶ月間で色々な事を学ばせてもらいました。ありがとうございましたo(^-^)o野球をしてお金を貰えるありがたさ、改めて実感しました…

管理人さん、副管理人さん
blog引越しお疲れ様でした!!

自分のアパートも引越しました!それはまた後日更新します(^o^)


【副管理人 ☆ミリスタ紅白戦だより】

 3/8、ミリスタの紅白戦が行われ、小野真悟は3打数1安打1四球2打点1盗塁でした。映像は第1打席で都投手の甘く入った変化球を詰まりながらもセンター前にはこんだヒットの様子です。ちなみに、残る2打数はピッチャーゴロ、ファーストゴロでした。
余談として…#29は風邪のため微熱があるということで、練習、紅白戦とも不参加でした。

オープン戦予定

オープン戦の予定です。

★2008年3月★
3/16日 13:00/HBC金沢(1-2)石川Ms@石川県立野
3/18火 13:00/石川(7-0)福井@金沢市民
3/19水 13:00/福井(3-12)石川@三国
3/22金 13:00/HBC金沢(8-6)石川Ms@金沢市民野球場
3/23土 17:00/HBC金沢(3-5)石川Ms@金沢市民野球場

3/27木13:00/福井(6-5)石川@三国
3/28金 13:00/福井(0-7)石川@三国
●3/31月 13:00中止/甲賀医専VS石川MS@甲賀市民

★2008年4月★
4/3木 13:00/富山(中止)石川@城光寺
4/5土 13:00/石川(4-1)群馬@石川県立
4/9水 13:00/石川(7-5)富山@富山
4/11金 13:00/石川(3-0)富山@金沢市民

BCリーグおよびJABA(日本野球連盟)サイトより抜粋)
2008シーズンスケジュールについてはBCリーグ公式サイトをご覧ください。


がんがん練習しちょるよ

練習を見学されたキクさんから、写真を届けていただきました。
080305白山2

わぁ、選手たちの練習の様子が伝わってきますね!キクさんありがとうございます。
080305白山1
いただきました写真約13カットは、『小野真悟写真館>2008石川ミリスタフォルダ』にまとめてアップさせていただきました。

●見学・観戦日記(レポ)、写真など投稿お待ちしております。寄稿いただける際は、「いつ・どこで」を明記いただければ幸いです。
よろしくお願いいたしまぁす。

副管理人@練習見学→焼肉じゅぅじゅぅ日記

おはようございます。副管理人でございます。
いよいよミリスタも全体練習が始まったということで、昨日およそ2週間ぶりに見学に行ってきました。午後の打撃練習からの見学となりましたが、どの選手も“本気モード”全開のフルスイングをしておりました。

モバイル用



モバイル用


 昨日は遠路はるばる新潟より小野真悟に会うためだけにやってこられた爆裂真悟ファンの方と、焼肉に行ってきました。
080301001
左は吉岡“ヨッシー”慎吾です。しっかしよく食うゾイね〜…。

080301002
副管理人の撮影したビデオで自分の打撃フォームをチェックする#23。

080301003
ヨッスィーおもろぃゎ〜w このキャラは貴重です。

Wシンゴのぶっちゃけトークの楽しさに我を忘れ、飲めない酒をしこたまカッくらって、二日酔いでグロッキーな副管理人がお届けしました。

プロフィール
小野真悟です。

小野真悟

Author:小野真悟
小野真悟 1984.7.7 大阪府出身 東海大仰星~八戸大中退~甲賀専門を経て野球独立リーグ、BCリーグ新潟~石川~関西リーグ神戸~四国リーグ愛媛MP~アメリカCWL~愛媛〜アメリカ独立Pecos Leage LasCrucesVaqueros〜メキシコFreseros SanQuintin

1984年7月7日生(27) A型173cm/73kg 右投/左打・内/外野手 ☆大阪淀川リトルシニア(中学クラブチーム)☆東海大仰星高校☆八戸大学(中退)☆(2004-05)甲賀医療専門学校(社会人・滋賀)☆(2006)京都ファイアーバーズ(社会人・京都)☆(2007)新潟アルビレックスBC☆(2008)石川ミリオンスターズ☆(2009)神戸9クルーズ☆(2010-11)愛媛マンダリンパイレーツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
フリーエリア
スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 愛媛マンダリンパイレーツへ
にほんブログ村
コメント&ツッコミ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
