

Be Project ACTY

M's専用室内練習場ができました!!
080223アクティ
11月からのシーズンオフに仕事をさせていただいてる金沢専光寺に本社のあるアクティーという物流会社の 白山市徳光町 アクティー白山センター 倉庫を転用して900平方メートル 専用室内練習場を作っていただきました(^。^)

バッティングゲージ三ヶ所、ティースペース一ヶ所、ブルペンマウンド、その周りに1週100メートル程のランニングスペース☆

こんな素晴らしい環境を作っていただいたアクティーの皆様本当にありがとうございますo(^-^)o

これで時間を気にする事なく練習に打ち込めます(゜-゜)!
【写真提供・べんべんさん】

続きを読む »


ブービー賞??

管理人です。金沢より写真を届けていただきましたので、さっそくアップさせていただきます。


ぼうる2
●2月20日(水)、午前中は室内での練習後、午後からは、オノがお世話になっている勤務先『アクティ・ユニー部門』でのボウリング大会に参加しました。ミリスタの選手8人含む総勢30名の交流大会だったそうです。

そして!! 気になるオノのスコアは??
1回目→39←ひごろお世話になってるみなさんに感謝の気持ちを込めて。。サンキュースコアやそうです(笑
2回目→40くらい???

そんなことで。。。
なんとブービー賞をいただいてしまいました★★★

ぼうる
あのーもしもし♪感想は?
オノ「いぁや〜、きょうは左投げで、みなさんと和気あいあいと楽しかったっす」

写真をご提供いただきました、金沢のママさん!ありがとうございました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Ono Shingo the Movie!!

小野真悟 打撃練習その①
小野真悟 打撃練習その②
小野真悟 打撃練習その③

FC2動画テスト 小野真悟 打撃練習その①




Wシンゴ in White

おとといから金沢はものすごい雪となりました。
副管理人の車は雪に埋まってしまい、ほじくり出すのに一苦労。雪かきで筋肉痛です。

080217W

むこうから歩いてくる怪しげな二人組み…。

Wシンゴでしたw 
仕事に練習、頑張れェェェェ〜〜〜!!

またしても副管理人の投稿、失礼いたしました。

ふくかんりにん ためしばりing

刺客

刺客 in 石川県立野球場

かっとばせー しんごー

かっとばせー しんごー

おのしんご

2007.10.17 おのしんご

2007.6.23 vsミリスタの小野真悟

モバイルムービー

↓ケータイの方はこちら
http://videocast.mobile.yahoo.co.jp/video/detail?vid=288230376151778142

新潟Week!10.5 号に掲載☆

2007年10/4(金) こんばんは☆
今日は、新潟Week!とゆう隔週金曜発行の雑誌を載せます♪

その理由は…
071004week2
この雑誌のスポーツ欄アルビレックスニュースに新潟アルビBC小野真悟が載ってるからです(^^)!
かなりえぇ風に書いていただいてますが(^_^;)
まぁ関西の人はなかなかみれへんかもしれんけどぉ…残念…

もし機会があったら見て下さい!

独立リーグオールスター戦☆

2007年08月07日(記)
8/7(火) 今日は北信越BCリーグ対四国アイランドリーグの独立リーグオールスターゲームでした☆
 オールスターのメンバーに選ばれ、しかも8番ライトでスタメンで出場させてもらって本当に嬉しかった(^_^)
 試合前両チーム、グランドに整列して国歌斉唱。

070807オールスター
 思えば半年前、BCリーグのトライアウトに落ちてもう野球する環境がない野球をやめなけばならないんかと悩んでた…。でも、4ヶ月前、開幕ギリギリにアルビに入団する事ができて…。入ってからはレギュラー取りに必死やった…。

今、この場にいる事すら不思議やなぁと…俺の野球人生いつも崖っぷちからのはい上がりやな〓とか色々考えてると、かなり鳥肌が立ちました(~_~;)
 
 オールスターとゆう事で、他のチームの監督やコーチの色々な話も聞け勉強になったし♪
 ゲームの結果はとゆうと16対1で大敗。五回まで出場しノーヒットやったけどすごい楽しかったo(^-^)o 得るものばかりの1試合でした☆そして自分のモチベーションをかなり高めてくれた〓〓
 こうゆう場を与えてくれたすべての人に感謝したい。
今日も遠く石川まで応援に来てくれたファンのみなさんありがとうございました!!

 明日は長野で西武二軍戦。明日も頑張ります〜!!

ラジオ放送♪

2007年06月24日(記)
070625くろすぽ

こんばんは☆先日、BSNラジオの収録に行ってきました♪
新潟駅中のスタジオで、アルビBCスタジアムDJ黒崎識正さんの『週刊クロスポ』に出させていただきました!!ラジオで話すのはもちろん始めてやったからちょっと緊張(^^") 生放送じゃなかっただけヨカッタかな☆
 スタジオは新潟駅の待ち合い室内にあり、室内にいる人は、あの人誰やろって感じやったやろな…(^_^;)
 アルビBC、小野真悟もっともっと頑張って「あっ!小野選手や」って気づかれるくらい活躍できるように頑張って行きます!!

黒崎さんには、黒崎さんblogにもちょく?のせてもらったりと色々小野真悟を売っていただきありがたいです!
放送は明日2007/6月25日のBSNラジオ(AM1116Mz)
15時35分頃からの『週刊クロスポ』にて紹介していただきます☆時間が合う方は是非聞いて下さいな!!

【追記】
DJ黒崎識正さんブログ『熱烈応援!野球アルビ』

うち、明日(6/25予定)の放送紹介記事→『ひたすら小野真悟』

元写真:黒崎さんブログより。いつもありがとうございます。

新潟アルビレックスBC観戦日記
小野真悟選手出演☆実況中継☆BSNラジオ午後の楽園☆週刊クロスポ

  

さいんこさいん

宇宙がうどんを食べました。


さいんのれんしゅう
えーっとですね。さいんのおおお練習してみたりなんかしてですね
こんな感じのもええんちゃう?などと書いてみたりして。。

☆これまでの野球人生☆

2007年06月19日(記)
 いつも試合の結果を更新してるだけが多いので、今日は、これまでの小野真悟の野球人生について書きたいと思います☆
200802171554072


▽小~中学生△
本格的にやり始めたのは小3の秋大阪市の『西淀イーグルス』少年野球に入団。
 その時から親父と学校から帰ってきては毎日、近くのグランドに行って、左打ちでバッティング、ノックなど日が暮れるまで練習、それから高校に入学するまで毎日、続けた。
 親父との練習がやっぱり自分の基礎になってるな♪あの毎日の練習のお陰で今もこーして野球が続けられてると思う。親父に感謝やな〜o(^-^)o
 
 少年野球の練習は毎週土日。守備はピッチャーとショート、打順は1番。そーいえばチームはホンマに弱かったな〜(^^) 大会に出ればいつも一回戦コールド負け、でもいい指導者が沢山いて、いいチームやったな〜(^^)懐かしい。
 小6の秋から硬式の淀川リトルシニアに入団し、中3の春には「全国大会に出場」守備はショートやサード、打順は3番。
 3年生の夏にリトル・シニアの大阪代表でハワイ遠征<レンボースタジアム>綺麗な天然芝に広いスタジアムが印象に残り、アメリカのチームが楽しんで試合をする・・
  
 いつかは米国でプレーしたいと心に強く思った!この時、代表で二遊間を組んだのが、現オリックスで新人ながらショートを守る大引啓示(法政大学卒)。大引がNPBで頑張ってんやから俺も頑張るでと、モチベーションを高めてくれる部分もあります。

200802171554074

1999☆東海大仰星高校☆
 中2の秋季大会の後、東海大仰星高校へ入学を決めた。今までの野球人生で高校ん時が1番うまくなった3年間やったなと思う。
 毎日、日付が変わるまでウエイトをしたりバットを振った。
 仰星高は1年の時、3年生が甲子園に選抜出場。自分が3年の春「大阪大会ベスト8」が最高成績となった。
  高校最後の夏、大阪大会1回戦いきなり決戦・大阪桐蔭高(大阪はシード制がない)と対戦5回まで3対2とリードも、西岡(現ロッテのセカンド)に逆転2ランを打たれ3対5(大会優勝・甲子園へ)で敗れた。この試合3安打したものの・・悔しかったな〜今迄の人生で1番泣いた(・_・、)日やったな・・

2000☆八戸大学☆
 青森の八戸大学・・入学2ヶ月前から練習に参加、沖縄で(早稲田大など対戦)キャンプや関東遠征にも帯同させてもらいOP戦の半分くらいレギュラー出場して春のリーグ戦もベンチ入りし代打で出場したりと・・
 でも、初めて大学で野球が嫌になって(>_<)、7月の春季リーグ戦後<練習に出るのも辛く嫌になってしまって>大学を辞めました・・「今思うと自分は甘かったなと思う…」

 「本当に野球が好きやったら何があっても続けられたかなと・・」でもこうして新しい道が開け、今こうして野球を続けられていることに☆それぞれの時の人(いい指導者・反面教師)がいたから今が有ると考え後悔していない。
 大学を辞めて2ヶ月休んでいた頃。高校時代の友人の誘いで、会社チームの助っ人を頼まれ参加、そこで明倫社という会社の社長(総監督)と出会い「就職せぇ」と勧められ・・翌週入社(>_<)。会社に勤めながら土日はクラブ野球を半年間。「嫌いで辞めた野球やのに、やっぱりやりだすと楽しくて」・・忘れてた野球が好きな気持ちが段々と膨んで、やっぱり我慢できなくなり、社長に相談・・「やるなら頑張ってこいプロが無理で踏ん切りついたら戻ってこい」と、言われ涙が出で(:_;)それで再起、踏ん切りがつきました。

☆2003-2004☆
 そこから社会人やクラブチーム、アメリカ独立リーグなどプレーできる環境を探していたところ、滋賀県の『甲賀健康医療専門学校』のお誘いを受け入学し2年間プレーしました。最終年の夏の試合、一塁へ走っている途中、肉離れをおこし最後の日本選手権も故障でベンチにも入れず最終年は余りまともに野球をできなかった…。
 でもその故障がきっかけで、鳥取県の『ワールドウィング』というイチロー選手や山本昌選手が通うジムで小山先生や荒川コーチと出会え、初動負荷トレーニングや改善動作など自分の野球人生を代えた(^^) あの年に『ワールドウィング』に行けてなければ自分の能力や故障で野球を続けられなかったと思います。

☆2005☆『京都ファイアーバーズ』社会人クラブチーム☆
060504魚津桃山球場
この年秋、米国・侍ベァーズが日本に帰還して(元阪神)江本氏が率いる硬式クラブ゙チームが「京都ファイアーバーズ」として結成され、トライアウトに参加・合格し入団しました。
 現在「京都ファイアーバーズ」は、(元阪神・守備コーチ)榊原氏、通称バラさんが監督をされています(一昨年まで台湾の「プロリーグ・兄弟象」コーチ)
 バラさんが凄い男気のある方で、チームを(運営上)一度は離れられたものの・・選手が再度お願いして、監督を実費でして戴いている。
 榊原さんは「お前らが上手くなってくれたらそれでいい、お前らに出会えてよかった」と話す。バラ(榊原良行監督)さんの熱意と努力で選手達は今もプレーに励んでいる。他にもボランティアの方々のおかげで成りたっているいいチームo(^-^)oです。
0611美山自然文化村

☆2007☆新潟アルビレックスBCへ☆
 北信越プロリーグ・新潟アルビBCに入団し、色々な人との出会いのおかげで新潟で野球を続けられています。 
本当にみなさん感謝です。これからもこの気持ちを忘れず、上にはいあがってけるように頑張って行きます!
あるび
プロフィール
小野真悟です。

小野真悟

Author:小野真悟
小野真悟 1984.7.7 大阪府出身 東海大仰星~八戸大中退~甲賀専門を経て野球独立リーグ、BCリーグ新潟~石川~関西リーグ神戸~四国リーグ愛媛MP~アメリカCWL~愛媛〜アメリカ独立Pecos Leage LasCrucesVaqueros〜メキシコFreseros SanQuintin

1984年7月7日生(27) A型173cm/73kg 右投/左打・内/外野手 ☆大阪淀川リトルシニア(中学クラブチーム)☆東海大仰星高校☆八戸大学(中退)☆(2004-05)甲賀医療専門学校(社会人・滋賀)☆(2006)京都ファイアーバーズ(社会人・京都)☆(2007)新潟アルビレックスBC☆(2008)石川ミリオンスターズ☆(2009)神戸9クルーズ☆(2010-11)愛媛マンダリンパイレーツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
フリーエリア
スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 愛媛マンダリンパイレーツへ
にほんブログ村
コメント&ツッコミ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
