

管理人の夏休み日記1

ごぶさたです。小野のブログの管理人として、近頃はなんのメンテもしてない、さぼりーの、若ちゃんです。
最近は、小野のブログの巡回もしていない有様ですが。。
世界的な異常気象、および史上初超円高ゆーことで、ご容赦ください。。
って、なんの関係もございませんが~~。

さて、先週のお盆休みに砺波にBC観戦してきました。


特にネタがあるわけでもないですが、小野もめっきりブログをさぼってるようですので、ちょこーっと無理矢理、更新しちゃいたいかな-。。ってところです。

つづく

きのぴー。。ぼけぼけやん。すんません携帯からなので

せばっ!!

ぶーんぶんくん@どうでもええネタ

おひさっす!!
ぶーん♪

GW最終日の5月8日に訪れた「津」球場。
上から読んでも、下から読んでも「つ」。。どーでもええがな~

この日は、小野が出場していないこともあり、スタジアムをぶーんぶーんと飛び跳ねておりました、ぶーんぶんですわ。ぶーん♪

スリーアローズの応援団の人たちは、本当に楽しそうだし
去年、住之江球場でお見かけした人も、たくさんいらっしゃるし、応援団を拝見するのが楽しめました。

私感をいうと。。ぶーん♪
ILやBC独立リーグと、社会人野球のトップクラスとはフィールドでのプレイは、さほど大差ないわけで。。
社会人野球と違うとこは、常時スタンドのコアファンによる声援があるか?ないか?ってことなのかな?


津の球場も賑わっております。

さて、この日は、久しぶりに、どーでもええ雨防グッズに遭遇してしましました★
a雨よけグッズ
2年前のスカイマークでミッケタ「あれ」です。
北村家御用達の逸品でおます。ぶーん♪

KANDOK後期

ぶーっんぶんくんです
2010年7月11日(日)関西独立リーグ後期開幕Wヘッダー予定の日に、大東市龍間グリーンフィールドに行きました。午前中に、紀州レンジャーズと明石レッドソルジャーズが、小雨&ゲリラ雨の中、試合決行。明石の勝ち!!


午後は、9クルーズとコリアの予定だったのですが、雨で中止となりました。

DJハッシーさんと、紀州応援団の応援が、やっぱ、面白かったです!!


ここんとこ9クルーズ武田くんや高下くんのブログを読んでると、なんだか応援したくなります。

>どーにかしてこのリーグや自分達の事を知って欲しい。
>もっと沢山の方々に見に来て欲しいし、応援して欲しい。


9クルーズの選手達みんな、がんばってると察します。ぶーんぶーんくんも微力ながら応援しています!!

みんな、がんばってるようですので、ちょいと投稿記事にしてみました。

ブログに関しては、小野は、のほほんとしすぎぢや!ったく~。

鳴門にわいわいVol.1

こんにちわ~。2010年7月10日(土)
鳴門での徳島戦を観戦して来ました~。ブーンブンくんでーす。ごぶさたぶーん♪



いやあ、長い1日でした★

日帰りだったけど、ちょっと強行なスケジュールでして、ぶーんぶんくんは、ちっとちがれておりますので、鳴門シリーズを数回にわけて、レポしちゃいます~♪


んじゃーねー。(つづく)

おかげさまでありがとうございます!!

管理人です!!

小野が愛媛に旅立ち、約1ヶ月?
さっそく、現地から、写真を届けてくださる方がいらっしゃり、感謝、感謝です。
みやさんより
みやさん提供

必勝祈願

必勝祈願でのスーツ姿の小野!

ネクタイする事もあるねんねー♪見た事無いわ!

このような写真を届けていただき本当にありがとうございます。

思えば、3年前3月下旬頃ですが、小野は、前の前の前に在籍していた「アルビレックス新潟」選手に、けが人が出たため、急遽、お声がかかり、野球道具だけ持って、ジャージ姿で飛行機に乗って、新潟まで行かせていただくことになりました。
そのまま、新潟に居着かせていただけることになり、BC選手名鑑にも名前がなく、友達に連絡もせずまま、新生活に入った経緯故、ブログみたいなんで、自分の近況を伝えようかとの、きっかけからブログを始めることになったんです。

そうこうしているうちに、新潟のファンの方が、どんどん写真を届けてくださり…。
前の前にいた、石川ミリオンスターズでも、ファンの方が、どんどん写真を届けてくださり…。

前にいた、神戸ナインクルーズでは、管理人が写真を撮らなあかんかなー♪と、カメラの購入も検討したのですが…。
これまた、いろんな人が写真を届けてくださり~。

ありがたいことです。ぺこり。
練習中の小野選手


小野は、ブログを持っておりますが、小野がひとりでやってるわけではありません。

コメントくださる皆様。読んでくださる皆様、写真をとどけてくださったり、観戦レポを届けてくださったり…。

こちらに、遊びにきてくださる、皆様と作るブログであるスタンスは、かわっておりません。

みなさま、本当にありがとうございます。

これからも、小野の応援どうか、よろしくお願いいたします!



そやそや。
写真を拝見してましたら、パイレーツには男前がたくさんいらっしゃるんですね!!
四国に1度とは、いわず、2回くらいいこっかなー!!なんちゃって!!

シーズンオフの間に、小野の歩んで来た3年ほどの足跡を執筆したろーかなー。
と考えつつ。。ジョギングしつつ。。
ジョギングしながら、ストーリーは練ってるんですが。。
3月7日の篠山マラソンまで、もーちょいトレーニングしたいので、小野のブログで遊んでるヒマがないのですよ。
ごめんなさい。

そのわりに、今度の日曜日、三田城山までどーやって走っていこかいなと、地図みてるわけですが…。

京都ファイアーバーズ、オープン戦!
2/21日、13:30PB@三田城山球場VS神戸阪神硬式野球クラブです!!
良かったら、管理人に会いに来て下さいね!!!

タグ : 愛媛マンダリンパイレーツ

ぶーんぶんくん球場へ行く@住之江編

まいど~
最近「ぶーんぶんくんこんにちわ」ってコメントいただいて、ちょっちうれぴー、ぶーんぶんくんです~、ぶーん♪
こんばんわ~ぶーん

でも、よくよく思い出したら~ぶーん♪
「せぶんぶーんぶん」くん、なのであった★忘れてたわ~♪ぶーん♪

今シーズンも、小野の写真をたくさんご提供いただき、ほんとうにありがとうございました★
picsのアルバムへの写真が1000枚以上になり、
8月後半から9月初めの写真整理が追いついていない状況でして、せっかくご提供いただきながら、アップできていない写真もありそうで、誠に申し訳ございません、ぶーんと反省しております。

すわて!!!

今日のお話は、9月26日、住之江球場でのネタで行ってみたいです。
ブーン♪イエイ!!
090926大阪VS神戸@住之江

ナインクルーズが勝ちそうってことで、スタンドは、めっちゃっ盛り上がってまして…。
たしか、今日がナインクルーズの応援最後だからと、ファンの熱烈ブリの写真を撮らせていただいたんですけど。ゲームの内容は、すんませーん♪わすれまぴたー★

ぶーん


試合後、ナインクルーズ選手たちがストレッチしていると、これまで撮り溜めた選手たちの写真をお配りしておられるファンな人…。いい人ですね~。ぶーん♪
090926大阪VS神戸@住之江


そして、びりけん土肥投手が、ブルペンの整備をしていると…
090926大阪VS神戸@住之江

ひょこひょこと、小園投手が近づいてきて…「すんません!ありがと!」と一礼してるとこが、すんごく好印象で~ぶーん♪
小園投手って、男前やねー。ぶーん♪サインもらっておけば、よかった。素敵やわ~。ぶーん。

090926大阪VS神戸@住之江

金城選手。。ちょっとドアップすぎますにゃ、ぶーん♪
しっつれーしました~。

んじゃ、またー♪
しゃいならー♪ぶーん♪

ぶーんぶんくん球場へ行く@舞洲編

まいどー。ぶーんぶんくんでーす♪
いつの間にか、このブログも20万アクセス突破しましたようですね!!
これも、みなさまのおかげです。感謝感謝。
昨日のアクセスが2600超えてるみたいなんですけど、なんででしょね?はて?

さてさて、9月21日(日)今日は、大阪ゴールドビリケーンズ対神戸ナインクルーズ戦が舞洲(まいしま)であるようなので、行くことにしました。
車があれば、南港から海底トンネル通って、夢洲(ゆめしま)経由で3分ほどで行くのだけどぉ~

が!今日は車がありません!!

ので、地図を見てみると~。

「まいしまって~、どーやって行くのーん?????ぶーん??ぷんぷん!!」

で、舟で行くことにしました★おっしゃれ~!!優雅にクルーズよーん♪ぶーん♪
舟
天保山12:00の渡し船(無料)に乗って~。おっしゃれ~!!優雅にクルーズぅ~。
ぶるぶるどこどこどーんと、2分で桜島に到着~。USJの裏っ側あたりに到着ですぅ♪
わたし
とりあえず、此花区に近づきましたよぶーん♪

そして、ここからジョギングすたぁと!!ぶーん!!
10分ほど、ジョグると。。
じゃじゃーん此花大橋橋脚に到着~♪
はし
人間さまと自転車の入り口はこちらでございます~ぶーん♪
おお!このてっぺんまで上がっていくのね~。燃えてきたなー。ぶーん♪
すいすいすいと駆け上がりまして~。

めっちゃ、ながめええやん~
ぱのらま
此花大橋から

して、桜島から舞洲スタジアムまで30分で到着~!!
すたじあむ
すばらしいスタジアムですね!!

たつみさんが「走ってきたんかいな!冷たいビールあるでぇ~」
ぶーん「いやその、わずか5kmほどのランだったし、帰りも走って帰りたいし~、ぷーん」
たつみさん「試合終わる迄3時間ほどあるで~。よー冷えてるでぇ~」
ぶーん「ろ、ロング缶すか、いただきます。ひやー、天気はええし、球場はきれいし、走ったあとのビールはサイコー!!」

そうこうして、いちおー、おのの写真を撮ったり試みるのですが、
おの
このカメラじゃなー。。

いつも、小野の写真を撮ってくださる、ひさんの一眼レフを誘拐し(笑)
ぶーんぶんくん
写真を撮らせていただいたので、きっと、きれいに写ってるはず!!
カメラを誘拐されて、なおかつ、ぶーんぶんくんを盗撮してくださるとは、うれしいなー!!

そして、スタンド探検に!!
すたんど
大阪湾も見えて、良い球場ですね~。が、立派すぎて、もーちょい人が入ってほしいってところでしょうか?ぶーん

すると、またまた、ビールを頂戴し。
「ろ、ロングですか。。いっただっきまーす」って、走って帰られるでしょか?ぶーん??

今日も、負けますた。

帰りは、ひさんに、「夢舞大橋」とか渡ったことあります?とかなんとか言って、、
送っていただくことに、、
やった★ラッキー★ぶぶぶぶぶぶぶーん♪
舞洲~夢洲(ゆめしま)~咲洲(さきしま)まで、3分!!
咲洲(さきしま)ってのは、南港のある島のことです。

どーもありがとうございましたぁ!!

小野が写ってる写真を、首を長くしてお待ちしておりまーす♪

というてる間に、こちらにアップいただいた模様…。
またいただきにあがりまーす♪

9/11金VS大阪ビリケン

管理人でーす!!ごぶさたで!!いえい!!

ちょっと涼しくなってきましたね~。
今日は、舞洲(まいしま)でナイター。
090911神戸VS大阪@舞洲

仁丹ホットドックの「ビリケンドッグ」が車ごとやってこられた模様。ビリケンドッグ300円。
先週、長居のセレッソでは、どーゆー名前だったか忘れた~、
でも、スタジアムにホットドックはなんとのー雰囲気でるよねー♪よいしょと。。


   123_456_789 計
神戸 001_000_000 1
大阪 000_003_00X 3


球場に着いたら3回。。入り口で「今,1-0で勝ってます」とのことなので。。
スタンドに行くとぉ~
ビリケーンの攻撃、、山門くんがバット折れてタイムリー。
というまに3点とられて、たけだ♪たけだ♪タケダー♪コールも虚しく3-1で負け。

090911神戸VS大阪@舞洲


うーむ、今日の負けは痛い。残念。
明日からもがんばれナインクルーズ!!

090911神戸VS大阪@舞洲

で、今迄、気づかなかったのですが、全野手の応援ボードを掲げて応援してくださってる方にご挨拶。。。
090911神戸VS大阪@舞洲

手書きガーリーくんセル画も力作です!!
ありがとうございます~。

そして!!いつも写真を撮ってくださってる方が、プリントにしてプレゼントしてくださり…
090911神戸VS大阪@舞洲

突然のことでしたので、御礼が出来ずに申し訳ございません。
本当にありがとうございます。
小野がブログを持っていたこともあり?、小野の写真を撮っては届けてくださっていたのですが、シーズンが終わりに近づき、また、今シーズンを振り返り、全部が宝物になりそうです。(あと20年位したら宝物ってことに気づくんかも)。


そうそう。。
最近「神戸9クルーズ応援掲示板」が、かーなーり!盛り上がってます!!
 ファンのみなさんが試合速報などしてくださってて、ぢつは、私も毎日覗いてます。
「ナインクルーズのファンの方々ってあたたかいですよねー」と、あちこちでその話題になっちゃいました★

せば!!

あしたも、がんばってな~

あしたも、応援よろしくお願いいたしますー!!

今日のネタ余ってるから、あしたは応援いけへんけど、ブログ更新しぃーよぉ~っと!!
バーイ管理人~

石川からのお客様

管理人です。すんごいごぶさたでぃ!!いえい!!
世界陸上が始まって、というか今日で終わりだけど。
深夜のテレビ観戦にヘロヘロになってます!!いえい!!

オノシンゴもぼちぼち活躍しとるよーですよ。見に行ってないからよーわからんけどね~。

さて、8月22日、土曜日の住之江球場では、わりかし大勢の観客が。。
426人ということらしいけど、えらい盛り上がってましたわよー。

今日は、石川県からBCリーグラブラブなキクさんが来られてました。
高校野球の期間中は、関西に遠征して来られるんですって!!
今年は、甲子園球場も奇麗になって、大満足?
そして、今日は移動距離圏内で「関西独立リーグ」の試合があるからってことで、住之江球場まで、お越し下さいました。
090822大阪VS神戸@住之江
090822大阪VS神戸@住之江

そして、、小野しんごストラップを買い占めぇ~。
ほんとうにありがとうございます。
090822大阪VS神戸@住之江


ひさびさのご対面と記念写真と!!
キクさんは、小野が石川ミリオンスターズっていうチームに在籍していたとき、いつも、小野の写真を撮ってくださってたんですよ。
090822@住之江VSビリケン

小野が以前にいたリーグは、2007年に4球団で創設され、小野は07年は「アルビレックス新潟」に在籍しました。
そして2008年は2球団増えて、6球団となり、小野は「石川ミリオンスターズ」に在籍しました。

今井政司選手は、BCリーグの「信濃グランセローズ」というチームに在籍しておりました。
ということで、はいチーズ!!
090822@住之江VSビリケン


また、来てくださいね~

レプリカユニ

またまた、ぶーんです。ぶーん。

ひさびさに、ナインクルーズの観戦行きました★
となりに座っておられた人が、いきなり、こすぷれになり。。。

090731神戸VS紀州@尼崎


ぶん「い、いま、買ってきはったのん?どんなかんじブーン」

「ふむふむ、ポリエステル100%で、5000円!!刺繍が高級感あっていいかんじっすね、ぶーん」

090731神戸VS紀州@尼崎

背番号は、一文字500円。。
ほぉ~

090731神戸VS紀州@尼崎

うちわもありましたぶーん。値段みるのん、忘れたぶーん。

しゃいならー
プロフィール
小野真悟です。

小野真悟

Author:小野真悟
小野真悟 1984.7.7 大阪府出身 東海大仰星~八戸大中退~甲賀専門を経て野球独立リーグ、BCリーグ新潟~石川~関西リーグ神戸~四国リーグ愛媛MP~アメリカCWL~愛媛〜アメリカ独立Pecos Leage LasCrucesVaqueros〜メキシコFreseros SanQuintin

1984年7月7日生(27) A型173cm/73kg 右投/左打・内/外野手 ☆大阪淀川リトルシニア(中学クラブチーム)☆東海大仰星高校☆八戸大学(中退)☆(2004-05)甲賀医療専門学校(社会人・滋賀)☆(2006)京都ファイアーバーズ(社会人・京都)☆(2007)新潟アルビレックスBC☆(2008)石川ミリオンスターズ☆(2009)神戸9クルーズ☆(2010-11)愛媛マンダリンパイレーツ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事
フリーエリア
スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】 にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへ にほんブログ村 野球ブログ 愛媛マンダリンパイレーツへ
にほんブログ村
コメント&ツッコミ
カテゴリー
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
